I talk to myself
あくまで独り言。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
新年女子会
今日は高校の同級生6人+子供4人で新年女子会☆

いつも会場提供してくれる友達の家で、昼からまったり。。。

お昼は鴨鍋パーティ♪

手料理がと~ってもおいしくて、お箸の進むこと(笑)

間髪入れず、おやつタ~イム!!
NEC_0858.jpg
胃袋を休めることなく、晩には餃子パーティ・・・
NEC_0860.jpg
・・・と、チーズフォンデュパーティ~~~♪
NEC_0861.jpg
ガールズトーク(?)で夜が更ける。

子ども達ともいっぱい遊んで、いっぱい笑って、
気兼ねなく話せる仲間との新年女子会。

今年を乗り切るパワーをしっかり充填し、
明日からの仕事も頑張れそうです!

みんな、ありがとう☆
明けました☆
明けましておめでとうございます。

昨年は仕事を増やした関係で、目まぐるしく忙しい日々が続き
このブログも放置してしまいました。

実名でfacebookは時々更新していましたので、
今はそちらがメイン(・・・という程の頻度でも量でもないですが)になっています。
名前を知っている方は、是非お友達に(笑)


昨年は途中から
商店街の取材、NPOのお仕事、月4日の年金相談(研修中;)、
その他時々診断士業務が追加され、外に出て、いろんな人に会う機会をたくさんいただきました。
ありがたい事ですが、本業が疎かになりがちだったのが反省点。


仕事以外の大きな変化はさほどありませんが、
スマホは買いましたね(^^)

今年は気張らず、仕事も少し減らして
時々でもブログを更新したいと思っています。


皆様に幸多い一年でありますように。。。
父の日
実家に帰ると・・・
DSC05172.jpg
カシワバアジサイが重たそうに首をかしげていた。

梅雨を連想されるアジサイと、
DSC05173.jpg
今年初咲きのグラジオラスが床の間を彩っていた。
DSC05171.jpg
そうこうしていたら、父が帰ってきて
用意していたプレゼントを渡す。

やや照れくさそう(笑)

震災の影響もあるのか、今年の父の日コーナーは
いつもより賑わっていたような気がしていた。

何にせよ、父の日にこうしてプレゼントを渡せるだけで有難い。

そして・・・
DSC05168.jpg
母の作ったガトーショコラをもらって帰る、私だった(笑)
取材です。
取材です。
CIMG0846.jpg
内容はともかくとして、
外は雨でも、アーケードの中は影響なく楽市開催。
CIMG0851.jpg
そんなアーケードとモチーフにした「やなな」と
らぴぃ君のツーショットです♪

取材をしていたら、なんとyukaさんに遭遇!
あまりのタイミングにお互いビックリです(笑)
だって、二人とも「たまたま違う目的で来た」んですから。

今日の収穫は・・・
CIMG0856.jpg
無料配布されていた自転車の鍵。
鍵があると、自転車が欲しくなるから不思議です(笑)
笑顔
午前中は、ハローワークと
DSC05165.jpg
労働局をはしご。
DSC05166.jpg
労働局は、特に暑い!
節電だからとエアコンを入れずに、たくさんの扇風機が回っている。
職員さんも「暑くてすみません」と(笑)
これでは生産性も落ちてしまうだろうなぁ。。。

客先で、机の上に置いてあったのは
DSC05167.jpg
家庭の事情で今月辞められる従業員さんからの、
ハンドタオルとペットボトルのお茶の差し入れ。

「(えりーすー)さんにも、って数に入っていました」
それぞれ違う人からですが、これからの季節に合ったモノで
その人なりに考えて用意したであろう気持ちが伝わった。

出会いがあれば、別れもある。
でも生きていれば、どこかでまたご縁があるかもしれない。

いつも笑っている、笑顔のとっても素敵な人だった。
同じハンドタオルを、職場で変わる変わる誰かが使っていれば
それを見てその人を思い出すこともあるだろう。

そういう時に、笑った顔が浮かぶ人になりたいと思う、私だった。
小さなツボミも
ホワイトレースフラワーは、水揚げがよくて・・・
DSC05162.jpg
こんな蕾も・・・
DSC05163.jpg
ちゃ~んと、立派に咲くんです。
DSC05164.jpg
こうして生きている姿を見て、
癒され、そして励まされている、私だった。
中途半端な節電
新しい仕事で、前任者から一日みっちり引継ぎを受けたあと、
事務所に戻るとこんなモノが入っていた。
DSC05160.jpg
「節電ライトダウン」
DSC05161.jpg
って、たった二日間実施するだけ!?

仕事に支障の無い範囲なら、ずっとやればいいのに。。。
このあたりが、半官半民なんでしょうねぇ。
初参加
今夜は新しい仕事で参加する初セミナー。
DSC05159.jpg
事務局として来たのですが、普通に参加しちゃいました♪

少し早く着き過ぎて、ふと隣の会場に目をやると
なんと、親戚の社労士さんが!
お互い本業以外のところで顔を合わせてビックリ(笑)

世間は狭い、悪いことはできませんねぇ。
詰め込みすぎ
長らくブログをほったらかしていてスミマセン。。。

ちょっと仕事を詰め込みすぎたと反省。
無理せず、書きたいことだけ記録していきます。

facebookも、何かあれば更新します。
どうぞ温かい目でみてやってください。。。
両手にバラ
金曜日に頼んであったもう一束を、昨日事務所に活けました。
DSC05150.jpg
バラが23本、ホワイトレースフラワー5本、孔雀草7本、ドラセナ2本。
これだけたっぷり入って、お値段なんと700円!!
DSC05151.jpg
時間もなかったので、急いで活けたら・・・
DSC05152.jpg
花が多くて、ざっくりになってしまった。
DSC05153.jpg
一輪挿しが、一番キレイかも・・・(笑)
DSC05154.jpg
今日はこのお花たちに囲まれて、事務所でお仕事。
生のお花は、やっぱり癒されます♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
