I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
明日への活力
いつぶりか忘れましたが・・・
DSC05095.jpg
久しぶりに、yukaさんとランチです♪
DSC05096.jpg
お目当てのお店は、定休日で行けなかったけど
DSC05097.jpg
と~ってもおいしい、イカのラグーのパスタが食べられて
DSC05098.jpg
幸せいっぱいの私達♡
DSC05099.jpg
結果オーライ、明日への活力になりました♪
ちょっとスローフード
お昼は久しぶりにyukaさんとランチです♪
DSC04870.jpg
ちょっと混んでいて、出てくるのに時間がかかった。
DSC04867.jpg
体に優しいメニュー、味わってゆっくり食べる。
DSC04868.jpg
バナナの味が濃厚なシフォンケーキも、
しっとりして美味しかった♪
にっこりデザートデビュー
yukaさんに書類を渡すため、今夜はウフウフディナーです♪
DSC04835.jpg
いつ来てもおいしい♡
DSC04836.jpg
写真を一品撮りそびれてしまいましたが、
DSC04837.jpg
お腹がいっぱいでも…
DSC04838.jpg
最後まで食べます!!(笑)

今回はyukaさんのデザートデビューだったらしい。
そう言われると、彼女の味がする気がする。(どんな味ー!)

にっこり笑った盛り付けがイイネ♪
軽食?
訳あって、両親も一緒にランチ。

ランチタイムには遅くて、お目当てのお店には行けなかった。

母が「すごい量なんだけど・・・」と言って入った喫茶店。
DSC04829.jpg
ドーーーッン!!!

このドロドロカレーの中に、カニクリームコロッケが3個入っています(笑)
ご飯の量も、野菜の量も半端ない!
軽く二人分ありますね!

外には「軽食・喫茶」と書いてあった。
・・・軽食? 重食じゃなかろうか!?

そして、更に驚いたのは。。。
このボリュームの味噌カツ定食を、なんと、父が完食!!

さすがに晩御飯は食べなかったそうです(笑)
友チョコ
強風が吹き荒れる中、yukaさんとランチへお出かけ♪
DSC04806.jpg
二週間ぶりなんですが、忙しかったからか随分久しぶりに会った気がしていた。
DSC04807.jpg
サービス券でデザートまで♪

更に、yukaさんから手作り友チョコをいただきました♡
DSC04815.jpg
こういう事を楽しんで出来る彼女は素敵です。

さて、風が冷たくなり始めた夕方には・・・
DSC04809.jpg
控え室で出番を待つ、私だった。。。(つづく)
カモ鍋&トマトチーズフォンデュパーティ♪
客先での仕事の後は・・・

高校の同級生7人&その子供4人が集まって、恒例の(?)パーティです♪
DSC04764.jpg
カモ鍋に、生ハムサラダ。。。

会場を提供してくれた彼女の料理は、
いつも本当においしくて・・・
DSC04765.jpg
(温玉メインに写ってしまいましたが)豚の角煮もやわらかくて・・・
DSC04766.jpg
わ~い♪
DSC04767.jpg
It's Party Time♪

もう、お腹いっぱ~い!!
DSC04771.jpg
・・・と言いながら、ダメ押しのトマトチーズフォンデュ♡
おいしーーーっ!
彼女のダンナ様も子供達も、幸せだろうな~♪

おうちで女子会。
DSC04772.jpg
食べてしゃべって、夜が更ける。
DSC04773.jpg
そして、みんなからもらった「お祝い」を担いで帰ります(笑)

持つべきものは友!
みんな、いつもありがと~♪
食べ過ぎ
平成23年2月3日 節分の日
・・・いや、フサフサの日?
(言いたかった↑だけ)

今日はyukaさん一家行きつけのおすし屋さんでランチ♪
DSC04756.jpg
どーーーん!!!
と出てきたボリューム満点ランチは、なんと1,000円!
ちゃんと赤出汁もついてます。

yukaさんのご両親とご一緒させてもらい、
ご馳走になってしまいました♪
ひとつひとつの料理もおいしかったし
もう、お腹がはちきれそうな程いっぱいになりました。

晩には実家で母の作った恵方巻。。。
これまた量が多くて、残さず食べたらすぐ動けない程胃が痛くなった(笑)

完全に食べ過ぎです!
ダイエットとは程遠い、私だった(笑)
女子会に分類
訪問予定がキャンセルになったので・・・
DSC04719.jpg
今日はyukaさんとランチに行く事が出来ました♪

お昼の居酒屋は「女子会」で大賑わい。
私達も、そっちの部類に振り分けられていた(笑)

混んでいるからか、料理もなかなか出てこない。
お茶がなくなるよー!

サービス券で頼んだデザート、料理を食べ終わってもなかなか出てこない。
・・・というか、女子会だから待たせてもいいのか、ちょっと無視?
しびれを切らして店員さんに声を掛ける。
DSC04720.jpg
たまに利用しているお店なだけに、残念。。。

でも、今日はyukaさんのお手製ココアケーキ(?)をいただいたし
DSC04721.jpg
久しぶりにゆっくりお話も出来てよかった♪
自家製ベーグル
今日はyukaさんと「初ランチ」です♪
DSC04678.jpg
ずっと気になっていたけど、私は初めて来たお店
DSC04674.jpg
自家製ベーグル、おいし~♪
DSC04676.jpg
クーポンでデザートも付いて…
DSC04677.jpg
お腹も心も満たされました♡

そして、今日もyukaさんから手作りの…
DSC04679.jpg
割れ…いや、割りクッキーをいただきました♪

今年もおいしい一年になりそうです(笑)
新年会
今日は客先の新年会♪
DSC04660.jpg
一日みっちり教育訓練の後ですが、皆さん着替えてくるみたい。
DSC04661.jpg
初めて来た鉄板料理屋さん、料理はどれもおいしかった。
飲み放題でかなりハメを外す人もいましたが、まぁ今夜は無礼講です(笑)
DSC04663.jpg
最後のデザートまで、おいしくしっかりいただきました♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
