I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
明けました☆
明けましておめでとうございます。

昨年は仕事を増やした関係で、目まぐるしく忙しい日々が続き
このブログも放置してしまいました。

実名でfacebookは時々更新していましたので、
今はそちらがメイン(・・・という程の頻度でも量でもないですが)になっています。
名前を知っている方は、是非お友達に(笑)


昨年は途中から
商店街の取材、NPOのお仕事、月4日の年金相談(研修中;)、
その他時々診断士業務が追加され、外に出て、いろんな人に会う機会をたくさんいただきました。
ありがたい事ですが、本業が疎かになりがちだったのが反省点。


仕事以外の大きな変化はさほどありませんが、
スマホは買いましたね(^^)

今年は気張らず、仕事も少し減らして
時々でもブログを更新したいと思っています。


皆様に幸多い一年でありますように。。。
父の日
実家に帰ると・・・
DSC05172.jpg
カシワバアジサイが重たそうに首をかしげていた。

梅雨を連想されるアジサイと、
DSC05173.jpg
今年初咲きのグラジオラスが床の間を彩っていた。
DSC05171.jpg
そうこうしていたら、父が帰ってきて
用意していたプレゼントを渡す。

やや照れくさそう(笑)

震災の影響もあるのか、今年の父の日コーナーは
いつもより賑わっていたような気がしていた。

何にせよ、父の日にこうしてプレゼントを渡せるだけで有難い。

そして・・・
DSC05168.jpg
母の作ったガトーショコラをもらって帰る、私だった(笑)
アスパラガス
客先で仕事をしていると、入ってきた車の中から手を振っている人が。。。

「久しぶり~♪ 奥さん居る~?」

誰かと思ったら、たぬきおやじさんの奥様(笑)
こちらの会社の奥様がお得意様なので、
いつも北海道の野菜を持ってみえるんです。

という訳で・・・
DSC05114.jpg
私もお裾分けをいただきました~♪

晩に早速食べたら、何もつけなくても味が濃くておいしい!

季節ごとに、地元北海道の野菜をお得意様にお持ちする。
しかも相当な量で、かなりの金額になるらしい。

「利益を出してお金を残すよりも、お客さんに喜んでもらいたい」

地元の売上にも貢献している訳だし、その志が素晴らしいですね!
当たり☆
昨日、今日と事務所でお仕事。

週末に商店街イベント取材がないのは久しぶりで
ちょっとゆったりした気分♪

ユルユルとご飯を食べに行ったら・・・
DSC05011.jpg
消しにくそうな、消しゴムが当たりました☆
無事終了
個人的イベント、無事終了です。。。
DSC04915.jpg
すべての人に感謝。
経過報告
今日は事務所でお仕事。

途中、電子証明書を取りに行くついでに(どっちがついで?)
皮膚科に経過報告に行きました。
DSC04863.jpg
随分よくなって、あとは普段通りのケアで大丈夫な感じだった。
また何か起きない限り、とりあえず終了♪

夕方、客先のメインバンクの担当者さんから
ちょっとした資料を頼まれる。
これがまた厄介!

思わぬ仕事に時間を取られ、今日のノルマを達成できない私だった。。。
IDケース
今日は事務所で確定申告の下準備。
まだ切れた電子証明書を更新していないので、最後まではできません。

さて、先日自分へのご褒美に買ったのは・・・
DSC04857.jpg
コンセプトが気に入ったIDケース。
DSC04861.jpg
裏側にA4コピー用紙を折りたたんで、
いつでもメモが取れるようになっている。

ちょっと、ムダに高い買い物でした(笑)
身だしなみも準備
今日は一日事務所でお仕事。
請け負った再生等支援事業の企業分析に追われる。

晩になり、そろそろ帰ろうかな~と思っても
ちょっと引っ掛かる事が出てくると、ついつい遅くなってしまう。
これも性分!
準備不足を感じながらの企業訪問は避けたい。

そうそう、準備といえば・・・
DSC04781.jpg
先週、友達一同からもらった「お祝い」は、こだわりのズボンプレッサーでした♪

以下、結果報告です。
DSC04776.jpg
↑Before
↓After
DSC04777.jpg
しわ伸ばしではないので、膝裏のしわが残るのは想定内。
今回はちょっと薄手の生地でしたが、
折り目がビシッとついたズボンは気持ちいいですね♪

ご希望通りの品を探してくれた友達に感謝☆
うさぎ雛~完成~
年が明けたと思ったら、もう2月!
早いものですね~。

親戚のおばさまにいただいた手作りのうさぎ雛に・・・
DSC04748.jpg
ようやく、笏(しゃく)と衵扇(あこめおうぎ)を持たせました。
DSC04746.jpg
とにかく作りが細かい!
DSC04749.jpg
すごいな~。。。
DSC04750.jpg
とても根気の要る作業。

細かい作業は好きな方だし、
材料があればやってみたい気もするけれど、
今はとても出来ません!
うさぎ雛
親戚のおばさまに、いただきました!
DSC04704.jpg
手作りの「うさぎ雛」
DSC04705.jpg
ちりめんで出来ていて、とっても細か~い!
DSC04706.jpg
…あれ? 手元が寂しい気が…

どうやら笏(しゃく)と衵扇(あこめおうぎ)は、実家に忘れてきたようです(笑)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
