I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
取材です。
取材です。
CIMG0846.jpg
内容はともかくとして、
外は雨でも、アーケードの中は影響なく楽市開催。
CIMG0851.jpg
そんなアーケードとモチーフにした「やなな」と
らぴぃ君のツーショットです♪

取材をしていたら、なんとyukaさんに遭遇!
あまりのタイミングにお互いビックリです(笑)
だって、二人とも「たまたま違う目的で来た」んですから。

今日の収穫は・・・
CIMG0856.jpg
無料配布されていた自転車の鍵。
鍵があると、自転車が欲しくなるから不思議です(笑)
笑顔
午前中は、ハローワークと
DSC05165.jpg
労働局をはしご。
DSC05166.jpg
労働局は、特に暑い!
節電だからとエアコンを入れずに、たくさんの扇風機が回っている。
職員さんも「暑くてすみません」と(笑)
これでは生産性も落ちてしまうだろうなぁ。。。

客先で、机の上に置いてあったのは
DSC05167.jpg
家庭の事情で今月辞められる従業員さんからの、
ハンドタオルとペットボトルのお茶の差し入れ。

「(えりーすー)さんにも、って数に入っていました」
それぞれ違う人からですが、これからの季節に合ったモノで
その人なりに考えて用意したであろう気持ちが伝わった。

出会いがあれば、別れもある。
でも生きていれば、どこかでまたご縁があるかもしれない。

いつも笑っている、笑顔のとっても素敵な人だった。
同じハンドタオルを、職場で変わる変わる誰かが使っていれば
それを見てその人を思い出すこともあるだろう。

そういう時に、笑った顔が浮かぶ人になりたいと思う、私だった。
中途半端な節電
新しい仕事で、前任者から一日みっちり引継ぎを受けたあと、
事務所に戻るとこんなモノが入っていた。
DSC05160.jpg
「節電ライトダウン」
DSC05161.jpg
って、たった二日間実施するだけ!?

仕事に支障の無い範囲なら、ずっとやればいいのに。。。
このあたりが、半官半民なんでしょうねぇ。
初参加
今夜は新しい仕事で参加する初セミナー。
DSC05159.jpg
事務局として来たのですが、普通に参加しちゃいました♪

少し早く着き過ぎて、ふと隣の会場に目をやると
なんと、親戚の社労士さんが!
お互い本業以外のところで顔を合わせてビックリ(笑)

世間は狭い、悪いことはできませんねぇ。
世間は狭い
新しい仕事の関係で、講演会に行ってきました♪
DSC05155.jpg
200人以上は来ていたと思いますが、
講演内容は私の思っていたイメージと違う。

話は面白かったし、良い事を言っているのだけど
そうだな~、驚きが無かったのかな?

今日の目的は、この主催者との顔つなぎだったのですが、
どこかで見た顔・・・何と、高校の同級生だった(笑)

世間は狭い!
今日は他にも懐かしい人に会えたし、
本来の目的は達したから良しとしましょう♪
肩の荷
午前中は新しいお仕事の打合せ。
前任者からの具体的な引継ぎ内容を確認した。

前任者さんは
「その他諸々の仕事は誰がやってくれるのか・・・」
と不安に思っていたようで
「やりましょう!」
と、私の言葉で肩の荷が下りたような表情になった。

その肩の荷は、そっくりそのまま私が背負うことになるのですが
まぁ、それなりにスケジューリングで乗り切りましょう!!


ちょっと重い荷物をしょったまま・・・
DSC05142.jpg
事務所に戻る前に寄ったY電機の駐車場に、
あらら、ツバメが巣を作っていました♪

一生懸命エサを与えている姿を見て
少し荷物が軽くなる、私だった。
解放
昨晩、原稿の締切にギリギリ間に合わせてデータ送信。
この瞬間に解放されます(ふぅ)

今日は事務所でお仕事。

外はとっても天気が良くて暑~い!
DSC05140.jpg
でも、直射日光の当たらない北側の事務所は
ちょっとひんやりするくらい、とっても快適なんです♪

やる事いっぱいだけど、ついウトウト。。。
マイペースでユルユルした時間も必要ですね(笑)
効率の悪い時間
今日は一日客先へ。

決算処理の中で、私の仕事もあと一歩のところまできましたが、
打合せや会議に時間を取られ、なかなか思うように進みません。

客先に10時間居た内の、自分の仕事が出来たのはたったの2時間半。
恐るべき、効率の悪さです・・・(笑)
大垣あんぱん
大垣駅のヴィドフランスで、つい買ってしまった大垣あんぱん。
DSC05139.jpg
昨日は食べるタイミングがなく、今朝いただきました。
あんこと生クリームが入っていて、おいし~♪

今日は事務所で原稿作成。

夕方には年金マスターの実務研修についての打合せに。
今日は具体的に、自分の研修日(年金相談窓口に入る日)を、他の先生方と調整した。
いよいよ7月から始まります!
それまでにもう一度勉強しておかないと~(汗)

一年間は、週イチ年金相談。
研修と言っても一応仕事なので、ちゃんと日当はもらえます(笑)
近場で取材
今日は大垣のイベント取材。
近いから助かるわ~♪
CIMG3535.jpg
月イチのイベントなのですが、毎回すごい人!

そんな中、子ども達の大合唱が商店街に響き渡ります。
CIMG3533.jpg
ステージイベントは30分毎に変わるのですが、
こういう写真(子どもネタ)は、記事でも割と採用されやすい(笑)
CIMG3544.jpg
曇り空でも蒸し暑い日。
歩きつかれて、一服です。
DSC05131.jpg
今回は真面目にスタンプラリーにも参加。
DSC05132.jpg
チェックポイントの一つで同時開催イベントがあって、
受付でちゃっかりいただきました♪

スタンプをコンプリートして福引にチャレンジ!
DSC05135.jpg
・・・残念!シロでした。。。

今日は食べ歩きをすることもなく、おとなしく焼き鯖寿司を買い、
DSC05134.jpg
事務所でちょっと遅めの昼食(笑)

100円野菜を買ったら、やたらとサービスが良くて
くじ引きでプーさんもGET!
DSC05136.jpg
ほら、プーさん↓(くどい)
DSC05137.jpg
一応仕事なので、100%楽しむことは出来ませんが
充実のイベント取材でした♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
