I talk to myself
あくまで独り言。
200609<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200611
WPC TOKYO 2006
昨日、東京ビッグサイトで開催された
WPC TOKYO 2006に行ってきました。

Windows VistaとOffice 2007の発表で、
マイクロソフトのブースは大盛況(?)
約250台用意されたノートPCもフル稼働していました。

WPC2006


コンパニオンの撮影に精を出す人も多数。
私も一人で歩いていたら、
いかにもそれっぽい男の人に声を掛けられた。

「写真、撮ってもらえますか?」

・・・ん?アナタをですか??
聞こえないふりをして、その場を通り過ぎたとさ。
久しぶりの休日
昨晩遅く実家に帰り、一泊しました。

今日は久しぶりの休日です。

まずは両親とモーニング。
・・・って、パチンコじゃないですよ。
喫茶店です

地元、岐阜では朝のモーニングセットが充実しています。
ご存知の方も多いと思いますが、
コーヒー代のみでトースト・ゆで卵は当たり前。
おにぎりやら、茶碗蒸しやら、味噌汁やら・・・。
中には一日中モーニングをやっているお店も有ります。
(ここまで来ると、モーニングとは言い難い)

↓↓↓今日撮った写真ではないですが、同じお店のモーニングです。

モーニングセット


大体、家から車で2~3分の喫茶店をローテーションするので
お客さんも近所の人が多いです。

今日は同級生の男の子のお母さんに遭遇。
その子は高校卒業後、早々に結婚したので既に3人の子持ち。
一方私は独身。
母親同士の話を聞きながら、少々肩身の狭い思いをするのでした。

そういえば、先日私の兄嫁が二人目をご懐妊。
なんともめでたいお知らせでした。

さて、今日は何をしようかな。
母のお誘い
今日、仕事を終え帰宅途中の私に
母から1通のメールが入りました。

「今日は名古屋のお兄ちゃんのアパートへ行きました。
 明日は高山祭を見に行きます。(高山には私の姉が居る)
 ○○ちゃんは忙しくて行けないよね?」

咄嗟に「うん、行けない」とつぶやきました。

実は私、一人暮しをしております。

特別な事情がある訳ではないですが、
さすがに20代後半、いつまでも親に甘えていられない。
姉・兄は既に結婚して家を出ているので、
私と両親の三人で暮らしていました。

一人暮しをしたい。と言った時の両親の反応はと言うと

  母「なんで?もったいないやん」

ごもっともでございます。

  父「お前は好き勝手やっとるな」

・・・。
とりあえず、反対されなくて良かった。
まぁ、反対したところで、言い出したら聞かない私の性格は
二人ともよく知っているのだから。

私が家を出た理由は二つある。

 ①精神的な自立
 ②生活リズムの違い

特に②に関しては、仕事で不規則な生活をしている私は
規則正しい生活をしている両親には目にあまるモノがある訳で、
それだったら、いっその事、見えない所に居たほうが
お互い仲良くやっていけるんじゃないかと・・・。

かくして私は、事務所から車で3分、
実家へは15分の2LDKに住み始めました。
でも、両親が寂しがるといけないので
週に一度は帰る事にしています。

・・・と、話を戻しますが

高山祭の誘惑に負けず、明日は仕事。
(そもそも、平日なんですがね!)

なんだか寂しいな~と思いながら
メールを返すのでした。
はじめました。
この3連休は仕事です。

ああ、やっぱり仕事人。
今週も休み無しです。

ITCのN氏との約束です。
とりあえず、はじめましたよブログ。

パチパチパチ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
