I talk to myself
あくまで独り言。
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
名古屋ルーセントタワー(中)
1月26日にオープンしたばかりの新しい建物なので、
ちょっとテンション上がりました↑

今日のセミナー会場は37階。
まずエレベータ探しから始まった。

エレベータは低層用(B1~16階)・中層用(16~28階)・高層用(28~40階)と三つに分かれていて、最初に見付けたのは低層用。
表示を見て、違う違うと他を探す。

こういう建物って、デザインは素晴らしいんだけど
表示が小さかったりして、分かりにくいのが難点。
しかも一度間違えると、戻るのが大変だったりする。
ご高齢の方には厳しいだろうな~。

そして、正面から入ったところに進入禁止のマーク。
「オフィス関係者以外は来ないで」的な空間が。
そこが中層以上まで行けるエレベータホールだった。

いざ、高層用エレベータに乗り37階へ!
展望空間?


おお、いい眺め。
望遠鏡も無料で使えた。
37階からの景色


一番奥に会場が。
セミナー会場

どの部屋も非接触ICカードがないと中に入れない。
研修用のカードキーを貰って中へ。

・・・休憩時間、トイレに入ると
トイレロッカー

小さなロッカーがあった!
この階で働く方が、生理用品や化粧品を入れておく為みたい。

昼食を2階のお店(どのお店も混んでいた)で済ませ、
何か飲み物を買いたいな~と思いウロウロしていると、
おしゃれなサークルK

おしゃれなサークルKを発見!

セミナーを終え、帰りは地下を通って名古屋駅まで歩く。
地下街ではないので寒いけど、色彩豊かで飽きずに歩けました。

新しい建物は楽しいね♪
ロコモコボウル
20070131125820
今日のランチ。
すごい人でした。
名古屋ルーセントタワー
20070131095558
今日はここでセミナーを受けます!
マニキュア?
昨年の大晦日に、車のドアで右手中指を挟み負傷。
しかも自分でやってるんだから、目も当てられません。

↓挟んで間もなく
挟んで間もなく

嫌な予感がしたんだよね~。

↓8時間後
8時間後

ほらほらやっぱり。

↓二日後
二日後

間違いなく生え変わるね!

↓三日後(横から)
三日後(横から)

ポンポンです。

↓現在
現在


ぱっと見、黒いマニキュアを塗っているよう(しかも剥げかけ)に見えるらしく、
「こんな趣味の悪いことしませんよ」
と、知らない人に心の中で訴えている。

今は痛みも無く落ち着いているのだが、
剥がれる時が来ると思うと・・・想像するだけで恐ろしい・・・。
唯一の趣味
20070127203122
生のお花は癒されます。

かれこれ8年くらいになると思いますが、
毎月2回、お花を習っています。

先生の自宅で、ほぼマンツーマン。
お花というより、お話に行ってる感じ?
仕事で遅くなっても必ず行ってます!

もう60過ぎの先生が「遅くなっても来てくれるから嬉しいわ」と
・・・ああ、その言葉にも癒されるのよ私。

<今回の花材>
・チューリップ
・アルストロメリア
・コデマリ
・テシダ(正式名ではないと思う)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
