I talk to myself
あくまで独り言。
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
ダイエットはワンコイン?
20070331125248
ランチ中、目の前に広がる風景。
ブルブルしてる人の頭が見える。
頭も小刻みに揺れてます(笑)
ミネストローネ
20070331124727
定例試験の後は、
具だくさんミネストローネスープで栄養補給。
サクラ色の・・・その2
事務所の近くに桜並木がある。
お昼に通りかかり、車を停めて写真を撮った。

F1000359.jpg

3分咲きといったところかな?
F1000360.jpg

天気はいいけど風が強くて、枝が大きく揺れていた。

今夜は月2回のお花の日。
前回の山桜は満開になっていた。
F1000363.jpg

そして今日のお花。
F1000364.jpg

<花材>
 ・銀芽柳
 ・カラー
 ・キリンソウ
 ・ゴッド

今夜は先生のお孫さんが遊びに来ていた。
5歳と3歳の男の子。(だったと思う)
すごく元気で騒がしい(笑)
しかも人懐っこい!

上の男の子が描いてくれた絵。
F1000368.jpg

男の子にしては上手。ちゃんと名前も書いてあった。

「○○ちゃん○○ちゃんん だいすき」←"ん"がダブっている
一緒に習っているおば様にも同じフレーズ(笑)

ハートとアメちゃん(リボンかな?)はサクラ色。
帰りは投げキッスでお見送りしてくれました♪
サクラ色の・・・
yukaさんから、リベンジしたマカロンをいただきました♪
昨日からもらう約束をしていたので、今日は心なしかウキウキしていた。

サクラ色のマカロン。
F1000361.jpg

すご~い!かわいい!形もきれい!

早速、小さい方のをいただきました♪
F1000362.jpg

前回「超失敗作」と言っていたのもうなずける。
生地の厚みといい、食感といい、全く違うもんね!

残りは持って帰ってゆっくり食べよう♪
会うと元気になれる人
私には、会うと元気になれる人がたくさんいる。
プライベートな友達はもちろんだが、
仕事でお世話になっている、中でも輝いている女性。

みなさん私より一回り以上年上。
税理士さん、社労士さん・・・
そして今日お会いしたのがIT系の社長さん。

とても忙しい方なのですが、
午前中にわざわざ事務所まで足を運んでくれた。
常に時代の最先端にみえて、新しい事をどんどん吸収し
各地でのセミナー講師もこなし、不治の病を抱えながらも
常に明るく仕事には手を抜かない。

その方からの情報はもちろんレアで新鮮。
「一度事務所に遊びに来てください」の言葉に
「年度末なら」と、快くO.K.してくれた。

事務所では、たぬきおやじさんも交えて2時間程談笑。
この春の陽気のように、明るい笑顔とテンポのよい会話。
濃い時間、多くの刺激を受けて、また頑張ろうと思う。
歯を削らずに、髪を切る。
昨日から急に歯が痛くなり
今日は歯医者に行こうと仕事を早く切り上げた。

近くの歯医者は19時まで。
18時半に行ったら、なんと閉まっているではないか!
一応電話をしてみるものの・・・出ない。
臨時の休診日なのかな?

せっかく早く帰ってきたのに~~(涙)

「そうだ!髪を切りに行こう!!」

思い立って、これまた近くの美容院へGo!
季節の変わり目って、何かと変化が欲しくなる。
髪を切るのも気分転換♪

美容院は3月にリニューアルオープンしたばかり。
料金体系が変わり、2ヶ月以内のメンテナンスと
デザイン変更等のデザイニングコースに分かれる。
F1000356.jpg

こうなると、定期的に美容院に行かない私としては微妙。
しかも気分転換だからもちろんデザインも変わる。

同じ髪型をキープするおじさんとかにはいいかもしれない。
(そもそも、そんな美容院に行かないか?)

顧客データを分析して、こういう価格設定に変えているのだろうし
メンテナンスと割り切れば時間も掛からない。
他にメリットは・・・考えてみる。

・・・ゴミが減る!?

2ヶ月以内のメンテナンスなら切っても2センチ程度。
一人当たりのゴミの量が少なくなる・・・関係ないかな?

なんて事を考えながらカット終了。

今回はリニューアル後の初回来店で \3,150.-
しまった、カラーもしとくんだった(笑)

オープン記念にシャンプーとトリートメントのセットを貰う♪
F1000357.jpg

次回どうするかは、また次回考える事としよう!

・・・で、歯痛は?

リフレッシュしたら痛みも薄れました(笑)
照り焼きチキン
今日は地元のお客さんとランチ。

お目当てのお店が混んでいたので、近くのレストランへ。

行った先はいつも割りと空いていてゆったり出来るところなんだけど
今日は妙に人がいっぱいで選べるランチメニューが少なかった。

F1000348.jpg

もっとヘルシーにいきたかったが、照り焼きチキンをSelect。

フリードリンクで、ご飯とお漬物も食べ放題。
流石におかわりはしなかったけど、お腹いっぱいです。
浜名湖サービスエリア
19時過ぎに静岡の客先を出て、雨の中高速をひた走る。
あぁ、洗車したばかりなのに・・・(涙)

高速に乗ってすぐ、
ガソリンを入れ忘れていた事に気が付く。
おそらく後100kmは走れる。
仕方ない!どこかのSAで給油しよう!

「どこで入れようかな~」

と思っている内に一つ目のGSがあるSAを通り過ぎる。

「次々!」

・・・が、なかなかGSのあるSAにたどり着かない。

「浜名湖SAならあるはず!」

結局そうなってしまった。
ここまで来れば休憩ついで。
ご飯は家で食べると決めていたので、車から降りて外の空気を吸う。
F1000345.jpg

あれ~?スターバックスがある。
飲みたいな~~~でも・・・我慢。

車に乗り、GSに入る。

「レギュラー満タンで」

給油が始まってからしまった!と気付く。
サービスエリアのガソリンスタンドは高いから、
必要な分だけ入れればよかったのに・・・。
F1000346.jpg

ほらほら、129円/ℓだよ。高いな~。
昨日岐阜で入れた時は116円/ℓだった。
でも静岡(焼津市内)では125円/ℓだった。
どちらで比較するべきか?

帰宅前、家の近くのセルフでまた給油。
F1000347.jpg

カードで3円値引。
いつもクレジット請求明細の段階で値引きされてるんだけど、
これって、ここから更に2円引きになるのかな~?
そうすると114円/ℓになるんだけど。

129-114=15
この差は大きい。

さて、この二日間で相当疲れているので
今夜は早く寝ようと思う。
あとメールをひとつ入れてからね。

お疲れ様~。
ウィークリーをデイリーで
静岡でよく泊まるウィークリーマンション。
デイリーもO.K.なので、泊まりの時は定宿です。

今回は異動の季節という事もあってかシングルの部屋がいっぱいで
ダブルのシングルユースになってしまった。
F1000333.jpg

部屋はコンクリートの打ちっぱなし。
F1000334.jpg

奥にミニキッチンもある。

包丁も・・・(キャーッ!)
F1000337.jpg

食器も(ダブルなのでペアで置いてある)
F1000336.jpg

炊飯器まで(笑)
F1000338.jpg

電子レンジと冷蔵庫
F1000335.jpg

トイレと洗面。
F1000340.jpg

お風呂がトイレと別なのが嬉しい。
F1000341.jpg

インターネットが使える事が絶対条件!
LANケーブルはフロントで借りることが出来る。(持ってるけど)
F1000342.jpg


今回はちょっと高めの \4,775.-

部屋を清潔に保つ事と、ごみは帰りに所定の場所に捨てておく事を除けば
普通のホテルよりも安くのびのびと快適に過ごす事ができる。

もうフロントの人に顔も名前も覚えられているので、
「お車でみえるなんて、初めてですね」と。
予約の電話を入れた時に「お疲れ様です」と言われた事もある(笑)

さて、今からもう一仕事!
持ってきたブルックスの珈琲を入れて頑張りま~す♪
炭焼きレストランさわやか
「夕ご飯何にする~?」

いつも駅までの送り迎えや、ご飯に付き合ってくれる社長令嬢。
同級生なので、お客様とは言っても普通に接してもらっている。
(親しき仲にも礼儀はわきまえてるつもりです)

「ファミレスなんだけど、みんながおいしいって言うハンバーグでいい?」

はい!喜んで!!

静岡地区のチェーン店「炭焼きレストラン さわかや
彼女も(地元だけど)初めて行くらしく、
会社で好評なこのハンバーグに期待が膨らむ。
F1000332.jpg

この牛さんのアンニュイな感じ。
さて、お味は?

牛肉100%で、かなり肉っぽい!
確かに、そこらのファミレスで食べる物とは若干違いました。
でも・・・それだけかな?

焼き加減が赤身の残る感じに仕上がっているので、
エアコンの冷風ですぐに冷めてしまい、ちょっと残念な感じになってしまった。

期待しすぎなければ、総合的に○です。
モーニングティ
今日は一人、高速を走って静岡出張です。

朝6時半に出発。
10時に待ち合わせのホテル(静岡)のテラスラウンジに到着しました。

お世話になっている税理士さん(女性)とモーニングティ♪
F1000331.jpg

モーニングとは言っても、岐阜とは違い、飲み物オンリーです(笑)
ブレンド珈琲 \550.-

静かな場所で、1時間程ゆっくりお話できました。
「8月の社労士試験、絶対合格して下さいね!」と激励のお言葉を頂き、
改めて「頑張らねば!」と思う(単純)

旅(大げさ)の疲れを忘れ、昼から客先に入るのでした。
ワンセグ
ワンセグと言っても、携帯電話ではない。

昨年末に、興味本位でパソコンでテレビが見れるワンセグチューナー
BUFFALO「ちょいテレ」を買った。

当時はすごい人気で、安値のネットショップで即納のところがなく
若干高値で購入。
楽しみにしていたのに、繋いでみたら・・・
見れるチャンネル数が少なかった(涙)

私の住んでる近辺では、2チャンネルしか映らない!
 ch:29 NKH総合・岐阜
 ch:30 岐阜テレビ

調べれば解った事なのかもしれないが、
当時は「見れる番組は地域によって違う」としか知らず
「・・・残念・・・」としか言いようがなかった。

F1000327.jpg

手前にある付属のアンテナでは屋内での受信が出来ず
高感度外部アンテナに付け替えないといけない。
F1000326.jpg

まだ電車や車の中では試していないが、
屋外で使うことはまず無いので
結局ほとんど使わなくなってしまった。

そして今日、事務所で仕事をしているときに
今朝の地震の情報が見たくなって、
ネットでは物足りず、久しぶりに使ってみることにした。

・・・が、そんな都合よく地震のニュースはやっていない。
F1000328.jpg

NHKは国際情勢、岐阜テレビはスポーツ(笑)
番組表を受信して、30分後に地震のニュースが放送される事を知る。
(↑この辺りは便利)

私が買った当時はUSBチューナーでデータ放送に対応している機種がなかったので
デザインと総評で選んだのだが、
今はデータ放送対応の機種が続々と出ているようだ。

ちょっと買うのが早かったな。と反省。

新しいものはすぐに古くなる。残念だったね~。と思ったら、
↓ポチッとしてね!
抹茶ラテ
20070324130820
・抹茶ラテ(私には少し渋苦い)
・シャンピニオン
・あまおうスフレ
最後の1本
20070324094203
学校で授業の前にお茶を買う。
(この自販機100円なの)
私が買ったら売切になってしまった。
ミッキーまがい
来週、父が中国旅行に行くらしい。
メンバーは町内の青年団OB。
OBとはいえ「青年団」の名が付くのが笑える。

私も仕事では何回か中国に行っているが、
本当に仕事オンリーなので、特に楽しみもなかったな・・・と
振り返りながら、その時の写真を見てみた。

石材市場(みたいな町)に行った時、そこに置いてあったモノ。
DSC02236-2.jpg

大理石(っぽいの)で出来たニセモノミッキー(笑)
似ていないのがおもしろい。

とりあえず父には
「パンダのクッキーだけは買ってこないで」
とお願いしておきました。
ワンコインランチ:Part10
今日も行ってきましたよワンコイン♪

今週のメニュー
F1000316.jpg


「たっぷりロールキャベツと牛ゴボウごはん」
F1000314.jpg


牛ゴボウごはんは、思ったよりも牛肉がやわらかくていっぱい入っていた。
F1000315.jpg


今日もお腹いっぱい。
ごちそ~さまでした♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
