I talk to myself
あくまで独り言。
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
キュウリおろし
月末の今日。
客先では奥様がここ数日ダウンしていて、心配していた通りの事態が勃発。
お昼に携帯に入った連絡は、「総振が落ちないんですが…」

はーい、確認しますねー。

おくさーん、アレやってませんよー!!
「あっ、忘れてた…」
やれやれ。。。

勉強してても、お金の事になると放ってはおけない。
だって、その会社の存続に関わる事だから!

対応を終えて、もうすぐ13時。 さて何を食べようかな~。
DSC02364.jpg
面倒なので、正味10分でサラダ風うどん!
中央の緑は、実家でもらったキュウリを一本、すりおろしました。
くせがないので、ドレッシングみたいな感じ?
まぁ、彩りです(笑)

くせ者の月末が終わり、試験まであと一日。
ラストスパート、頑張りまーす!
仕事をする日
今日は一日客先で、朝から晩までみっちりお仕事。

生産性のアップ。
客先での今日のノルマは、業者との面談、給与計算、月次データチェック等々。。。

今日は「仕事をする日」と決めていたので、夜は事務所で残務処理。
さすがに疲れたーーーっ!

唯一の気晴らしは、久しぶりにスタッフと行ったランチです♪
DSC02363.jpg
650円のハンバーグランチ。
肉汁たっぷりで、おいしかった~♪
要領よく…
ようやく、最後の科目にたどり着いた。

残ったのは「中小企業経営・中小企業政策」。
まずは白書から…。
DSC02359.jpg
インプット教材を並べてみるけど…さて、どう進めようか?
学校のテキストは、白書の要約だけどそれでもボリュームが多い。
だったら、ベースの白書!

白書にはCD-ROMが付いていて、一応見てみる。
DSC02360.jpg
内容は本と一緒だけど、グラフや統計資料が、テキストやExcel形式でダウンロード出来るようになっていた。
hakusyo1.jpg
グラフを見ただけでは数字がわからないし、これは便利な機能だと思う。
hakusyo2.jpg
でも今の私には必要ない(笑)

限られた時間の中で、要領よく進めないといけない。
重要なところはじっくり、暗記物はザッと!

なーんて言っても、道のりは長いです。。。
脳みその栄養剤
雨のおかげで、久しぶりに涼しい一日。

勉強を始めようとテキストを開くと、おやおや携帯が呼んでいる。
結局、お昼近くになるまで仕事の対応に追われる私。
なかなか勉強に集中できなーい!

夕方、榊を買いに行ったついでに思い出す。

そうだった!
勉強の強~い味方、バナナくんを忘れていました。
DSC02358.jpg
既に飽和状態で疲労ぎみの脳みそに、バナナで栄養補給。

よーし、これで効率アップ間違いなし!
とっても単純な私だった(笑)
へこんだグラフ
昨日、両親にわざわざ届けてもらった郵便物。
DSC02356.jpg
先日の公開模試の結果です。
自分の点数は解ってるけど、相対的な結果を知りたかった。
DSC02357.jpg
偏差値のグラフは、一科目だけ、突出して悪い経済学(笑)
わかってるよー、みっちりやっつけましたよー。

その他の科目は、良くも悪くもない感じ。
安心とはいえないけど、最後までコツコツがんばりましょー!
花火でご満悦
今年もこの日がやってきました。

直前期なのでどーしようかなーと思いながら、実家の両親をアパートに招く。
「勉強の邪魔になるからいいよ」
と遠慮してくれる母に
「試験まで帰らないから、郵便物と野菜が欲しいのですが…」
と、図々しいお願いをして来ていただいた(笑)

だって、花火の音が気になって、どーせ勉強できないから。。。

部屋の窓から、真正面に見える花火。
DSC02355.jpg
あっ、お星さまだ~☆
DSC02353.jpg
帰り道が混むからと、少し早めに帰った両親。
残された私は、一人電気を消した部屋から花火を観る。

「あーキレイだなー。」

心が洗われる。

一応親孝行も出来たし、(←本人達の意思に関わらず(笑))
さぁ、勉強、勉強!!
生産性のアップ
「今日しかない!」

という思いで、客先で一生懸命仕事をやっつけた。
スタッフに依頼している仕事の進捗チェック・メンテ、2社の給与計算、3社の資金繰り…。
何故か今日はお客さんがよくみえて、無視する訳にもいかずそれなにりに相手もする(笑)

3時のおやつは、またもやアイス。
DSC02348.jpg
コレ、社長さんがわざわざコンビニで買ってきたんだって。
ごちそうさまで~す♪
(出来ればプリンとかの方が嬉しかったりする(笑))

日が暮れた頃、何とかノルマを達成。
「申し訳ないですが、来週は来れませんので…」

一次試験まであと一週間。
この時期のために、仕事も生産性を上げるべく段取りしている。
あとは、「問題が起きませんように…」 祈る気持ちで客先を出る私だった。
フルーチェでご満悦
勉強の合間の3時のおやつは…
DSC02347.jpg
フルーチェです!

お菓子を買ってきて家で食べる事がないので、引き篭もっているとおやつ不足になってくる。
そ・こ・で・随分前に、懐かしくて衝動的に買ったのを思い出し、作って冷やしておきました♪

十数年ぶりのそのお味は…期待を裏切らず、おいしゅうございました!
サンプルとエコバッグ
せっかく家に居るならと、オルビスを注文。
本日、予定通り到着です。
DSC02343.jpg
買い上げ個数分のサンプルが選べるので、いつもダイエット系のお菓子や飲み物を頼む。
ちょっと小腹が空いた時に重宝します。

今回はオリジナルエコバッグのプレゼントも付いていて、勉強の合間にほっこりしました♪
本当に本当に…
本当に本当に…ライオンだ!
DSC02326.jpg
いただきモノのクッキーは、サファリパークのお土産です♪
DSC02327.jpg
いーなー、行きたいなー!!

中身は、「発芽玄米メープルのクッキー」 と 「発芽小麦ごまのクッキー」 の2種類。

勉強の合間にポリポリ…。
発芽玄米、めちゃうまです♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
