I talk to myself
あくまで独り言。
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
大晦日の富士山
大晦日、朝から雪が降り始め…
DSC04619.jpg
真っ白な堤防を車で走る。

寒~~~い!!
DSC04620.jpg
無事に駅までたどり着き、余裕で新幹線に乗り込んだ。
年末年始の第一イベント「帰省」です(笑)

雪景色はすぐに消え…
DSC04622.jpg
新幹線の中から、今年最後の富士山を拝むことができました♪

いい一年だったなぁ。。。
お正月花
晩には今年最後のお花へ。
DSC04616.jpg
お正月花は、松、梅、千両、葉牡丹、そしてアイリス。
DSC04617.jpg
葉牡丹が可愛い♪

実家の床の間に活けて、年越し準備は着々と進んでます。
雪とウサギ
新しい社労士手帳が届きました~♪
DSC04614.jpg
氏名変更すると、社会保険労務士証票も再発行になる。
お金が掛かるんですよ~(笑)

今日はとっても寒くて、外は雪!
DSC04613.jpg
今シーズン、初積もりです。

アパートの大掃除を出来る範囲でやって、

15時のティータイムは。。。
DSC04612.jpg
ふわふわのウサギちゃんをいただきました♪
ツイてた一年
今日は事務所で仕事納め。

お昼はyukaさんが来てくれて、たぬきおやじさんも一緒に…
DSC04606.jpg
ウフウフでランチです♪
(なんかご飯ネタばかりですみません)
DSC04607.jpg
クリスマス・ディナーもとってもおいしかったですが
DSC04608.jpg
ランチもお値打ちでおいしい♪(↑yukaさんの)
DSC04609.jpg
私は久しぶりにオムライス。卵がふわふわ~♡
DSC04610.jpg
yukaさんは、ややマスターに恐縮していましたが
今年のランチ食べ納めも大満足です♪

食事の後、隣のインポートブランドショップへ。
私もyukaさんも、「ドンピシャ!」の服を見つけてしまい
思い切って購入すると…
「会員さんは3割引です」
やった~♪
偶然にもシークレットセール中だった(笑)

今日はツイてる!

そして今年も一年ツイてたな~と思う、私だった。
懐かしい味
今日は事務所でお仕事。

お昼はたぬきおやじさんと、思い出したように懐かしい人に会いに行った。

以前、実家の近くにあったお店が移転して
かれこれ2年くらい?
初めて移転先のお店に行きました♪
DSC04604.jpg
ぶっかけうどん、相変わらずのお味でおいしかった♪

懐かしい看板娘(?)さんも相変わらずで、顔を見るとすぐに
「お久しぶりです~! 全然変わってませんね!!」

お会計は…なんと、半額でした。
「前のお店から来てくださったお客さんは半額にしてるんです」
と、知らずに行ったとはいえラッキー☆

また来年、会いに行きます!
年越しの宿題
年末年始休暇に入っている客先ですが
今日は管理者のみに出勤命令。

休暇中に与える課題の説明会を開いた。

私からは、数ヶ月前に作った経営診断書の内容説明をして
現状の厳しさを伝える。

マイナス話が続いた後、丁度ランチタイムを迎えた。
DSC04603.jpg
一年の労を労って、皆で「うなぎ」を食べにいく。

でも、とても美味しくご飯を食べられる状況とは思えません(笑)
昼からは少し希望の持てる話を盛り込んで挽回!

みなさん宿題いっぱいですが、どうかよい年越しを。。。(笑)
年に一度の風物詩
結構前から準備していたのに…今更ながら年賀状制作に追われます。

今年は実に7種類の年賀状を作成した。
会社、社労士会、診断協会、プライベート、その他。。。
気をつけないと、出す人を間違えそうです(笑)

今朝ようやく印刷は終わりましたが
まだコメントを書く作業が残っている。
ああ、これじゃぁ元旦に届かない。。。ごめんなさい。

年に一度の風物詩、多くの日本人が費やす労力を考えると
すごい生産性につながるんじゃないかと思ってしまう、私だった。
クリスマス・ディナー
今日は、yukaさんの働くお店でクリスマス・ディナー♪
DSC04594.jpg
写真が暗めですが、ご勘弁を。。。
DSC04595.jpg
とにかく、「美味しい♡」の一言です。
DSC04596.jpg
ああ、暗いと美味しさが伝わりませんが…
DSC04597.jpg
口休めのシャーベット、
DSC04598.jpg
やたらムードが出てます(笑)
DSC04599.jpg
ボリューム満点で、
DSC04600.jpg
ダメ押しのデザート♪
お腹いっぱ~い!!
DSC04602.jpg
お仕事中のyukaさんとも思ったよりお話できたし
素敵なクリスマス・ディナーでした☆
イブの初雪
客先では今日が仕事納めだった。

おかげでアレコレやる事だらけ。
一日めいっぱい頑張りました!

夜、出掛けようと外に出ると雲の隙間から月が明るく光っていた。
DSC04592.jpg
直後に降りだした雪は、今シーズンの初雪。

何故かクリスマスには毎年雪が降る。
不思議ですねぇ。
人には会ってみよ
昨晩は、客先の奥様と極秘裏に進めているコトの為
ある人達と食事をしながらの面談。

食事はとってもおいしかったのですが
始終気を抜けなくて疲れました。。。

結果は…良い方に向かいそうなので
奥様も少しホッとしたようだった。

「コト」は動かないと始まらない。
一歩前進、続きは年明けになりそうです♪
水溜り
「うわ~、すごい水溜り!」
DSC04589.jpg
事務所で借りている駐車場、砂利の凸凹がひどくて
先週末にまた整備工事をしたところだった。

過去何度も砂利をならしたり、
管を通して水はけを少しでも良くしたり…と難儀していましたが
今回初めて、車の出入が激しくてすぐに砂利がなくなってしまう部分だけに
アスファルトが使われていた。

でも…やっぱり雨の後の水溜りはすごい。

こうして私の靴は、すぐボロボロになってしまうんです(泣)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
