I talk to myself
あくまで独り言。
201101<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201103
魔法にブレーキ
「ちょっと考えて作ってきたんですが~見てもらえますか?」

客先では、パソコンを使い始めて間もない従業員さんから
「アレもやりたい、コレもやりたい」
と、どんどん欲が出てくるようになってしまった。

その気持ちはよく分かるけど、調子に乗って教えるのは怖い。
魔法の箱のように思っているかもしれないけど
魔法は誰かがかけてくれている事を知らないと
出来ない事に不満が出てくる。

段々スキルを求めるようになると、
「仕事」はどこかへ行ってしまい、本来の目的が変わってしまう。
きっと、今は楽しい時期なんだろうな~。

忙しいのを理由に、ちょっとブレーキを掛ける私だった(笑)
ユキヤナギ
忙しい週末が終わり、昼過ぎにようやく事務所へ。

ホッとしたところで、金曜日のお花を載せましょう♪
DSC04831.jpg
ユキヤナギ、アイリス、フリージャ。

ユキヤナギはちょっと吹雪いているイメージで。
春はまだかな~?
にっこりデザートデビュー
yukaさんに書類を渡すため、今夜はウフウフディナーです♪
DSC04835.jpg
いつ来てもおいしい♡
DSC04836.jpg
写真を一品撮りそびれてしまいましたが、
DSC04837.jpg
お腹がいっぱいでも…
DSC04838.jpg
最後まで食べます!!(笑)

今回はyukaさんのデザートデビューだったらしい。
そう言われると、彼女の味がする気がする。(どんな味ー!)

にっこり笑った盛り付けがイイネ♪
軽食?
訳あって、両親も一緒にランチ。

ランチタイムには遅くて、お目当てのお店には行けなかった。

母が「すごい量なんだけど・・・」と言って入った喫茶店。
DSC04829.jpg
ドーーーッン!!!

このドロドロカレーの中に、カニクリームコロッケが3個入っています(笑)
ご飯の量も、野菜の量も半端ない!
軽く二人分ありますね!

外には「軽食・喫茶」と書いてあった。
・・・軽食? 重食じゃなかろうか!?

そして、更に驚いたのは。。。
このボリュームの味噌カツ定食を、なんと、父が完食!!

さすがに晩御飯は食べなかったそうです(笑)
ついでで美味しい
手続きも無事終了~♪
DSC04827.jpg
今朝はハローワークと労働局をはしごしてから客先へ。

客先では某大企業のご一行様がいらっしゃっていて
私もついでに美味しい「うな重」をいただきました♪
この辺は役得だと思うけど、一応、特別扱いはやめて下さいと言ってある。

でも用意していただいたものは、ありがたくご馳走になる私だった(笑)
県外へ
今日は県外の客先へ。

昼休みには、近くの大型商業施設に足を延ばした。
DSC04826.jpg
初めて来たのでウロウロしたかったんだけど
ご飯を食べるのが精一杯でフロアをまわることはできなかった。
DSC04824.jpg
しかし、平日だというのにすごい人です。

晩には事務所に戻って仕事の続き。
危うく午前様です(笑)
サブバンク訪問
客先では分刻みのスケジュール。

給料計算をしながら、合間に奥様と銀行訪問。
サブバンクですが、支店長さんのお話は分かりやすく痛烈(笑)
でもそれなりに十分対応してもらっていると思う。
よくない事をハッキリ言われるので、帰り道の奥様は少し元気がなかった。

その他にもいろいろありましたが、
ともかく今日もノルマを達し、無事一日終わりました!
時間との戦い
あまり言葉にはしたくないけど、

「忙しい!」

今日は一日事務所で仕事でしたが、
集中していたらいつの間にか夜が更けていた。

でも、やらねばならぬ。
時間との戦いは、しばらく続きそうです(笑)
おいしいパン
昨日、客先の奥様にいただいた・・・
DSC04816.jpg
レーズンとクルミがた~~~っくさん入ったパン♪
訪問中も時々出してもらっていたので、おいしいのは知っている。

薄くスライスして、今日事務所で仕事をしながらムシャムシャ。。。
今度どこで買ったか聞いておこう!
偶然の再会
今日も一日客先へ。
まぁ、いろいろとありましたが、昨日のつづきを・・・。

夕方、入居審査を受ける為控え室で待つ私。
DSC04808.jpg
一昔前のテレビ会議システムがある部屋だった。
当時はきっと、相当なお金が掛かったんだろうなぁ。。。

審査での面接官は4名。
かれこれ6年前は、10名くらい居た気がする。
そのときは審査も厳しかったのでちゃんとプレゼンもした。
管理が民営化されてから、背に腹は帰られなくなったのだろう(笑)

「ちょうど学生の卒業制作展をやっているので、帰る前に是非のぞいて下さい」

私が提出した事業計画の中で「産学連携」というフレーズがあったので
面接官のひとりに勧められた。
そうなれば、行かない訳にはいきません(笑)
DSC04812.jpg
この種の卒業制作は、ちょっと独特。
DSC04810.jpg
はたして、どんな作品が展示されているのか。。。
DSC04811.jpg
・・・と、入ってすぐ、見覚えのある顔に遭遇した。
「うわ~久しぶり!」
なんと、2~3年前にお世話になった、社会人で学生の彼。
今日はスーツ姿、すでに学校は卒業している。

「今日は会社の上司を連れてきたんです」
まぁ、なんて偶然!
今でも時々学校には遊びに行っているらしく
これで現役学生とのパイプが出来たと喜ぶ私♪(←ちゃっかり)
DSC04813.jpg
アンケートに答えて、エコバッグもGet♪

そうそう、肝心の卒業制作ですが
作品の説明等はiPhoneをかざすと取り込めるようになっていたので
iPhoneを持っていれば、もっと楽しめたと思う。
就活生の約半分はiPhoneを持っているという。

岐阜県の来年度予算、
岐阜県版スマートフォンアプリの開発と人材の育成【4億2,837万円】
本気度がうかがえます。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
