I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
花器と花持ち
今日は事務所でお仕事。
DSC03279.jpg
先週の花の残りを活け変えて。。。
DSC03280.jpg
これから暑くなると、お花の持ちも悪くなる。

気温に限らず、同じ花を活けても花器によって花の持ち具合が全然違います。

上の黒い陶器の花器より、下のガラスのコップの方が持ちがいいですし、
また、口の狭いものより、広いものの方が良い気がします。
水の腐敗(雑菌の繁殖?)度合いや、湿気の関係だと思いますが、
毎日水を換えれられれば大差ないのかなぁ?

等と考えながら、今週中にやらなければならない仕事を、どうやっつけようか、悩ましい私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
