I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
一字違いが大違い
朝、客先で別の客先に行っているスタッフからの電話が入る。

「(えりーすー)さん、今日ってこちらにみえるんですか?」
「え? 行かないよ」
「あれ? 奥さんが…ちょっと変わりますね」

スタッフは、税務調査中の客先に行っていた。
私は今週行けないって言ってあったんだけどなぁ。。。

電話を変わった奥様。
「もしもし、(えりーすー)さん、今朝メールでみえるって言ってませんでした?」
「え? 今朝のメール? あっ私、(スタッフ)がって入れてませんでした!?」

税務調査でスタッフの予定も変わったので、
先日話はしておいたけど念の為、今朝早くメールを入れておいた。

"今日・明日と(スタッフ)伺いますので、宜しくお願いします"

「あれ~? (スタッフ)""じゃなかった??
 あーーー本当だ! ごめ~ん、(えりーすー)さんは一緒じゃなかったんだね~
 しまったー、税務署の人に今日来るって言っちゃった~(笑)」

ははは。。。「行けません」ってあれ程言ったのに。。。

""→""

一文字の違いだけで大違い。
きっと都合のいい方に読めてしまったんだろうなぁ(笑)

なんだか気の毒になってきて、その後、税務調査の人からの電話には、
誠意を持って、しっかり対応させていただきましたよ! (当たり前に)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
