I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
世間の風
「ちょっと一緒に入って話を聞いてもらえませんか?」

客先では、業者さんとの話に同席して判断を求められる事がよくあります。
今日も、忙しい合間の奥様からのお願いに、「少しなら」と応接室の中に入る。

中には社長さんと役員2名、そして業者さん。
今まで会社が負担していたものを、役員個人が負担する事に決め、その移行手続きに来ていた。

「自分達で負担するのはいいんだけど…」

要は、個人名義にすると今までの特典がなくなって経費が高くついてしまうから
立替とかに出来ないか? と役員2名からの相談。
ずっと会社におんぶに抱っこされていた人達が、世間の風にさらされて
ビックリしているだけだった。

世間では、それが当たり前!
皆さん、それを含めて生活しているんですよ!!!

聞いていて呆れるのと、従業員の皆さんが時間に追われ、一生懸命働いているすぐ脇で、
よくそんな話を長々としていられるものだと。。。
奥様は時間の無駄だと、さっさと話を終らせる。

そんな話に付き合っている社長さんも。。。奥様の悩みの種でした(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
