I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仕事の有難み
「少しくらい給料が下がってもこの仕事を続けたいと、家内とも話をしていました」

客先での、個人面談。
今回少~しだけ給料が下がってしまう61歳の従業員さんの言葉にジンときた。
この会社は65歳定年制だし、おそらく60歳時に給料が変わった訳でもない。
元々の給料も安かったけど、誠心誠意、仕事をしてくださる方。
こういう方は大事にしたいですね。

今日はこの他にも60歳以上の方の個人面談を進めた。
中には70歳台なんて人も。。。(笑)
さすがにそこまでくると、「仕事があるだけでも有難い」とおっしゃいます。
年金や保険の問題を含め、私も社労士としてやるべき仕事は尽きません。

皆さん同様、必要とされる仕事があるだけでも有難いと思う私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
