I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
他力本願
嫌な予感は的中し、朝起きると、ノドがガラガラ。
しまったなぁ。。。

客先へ出向き、今日中に給与計算を終らせないといけない。
今月から新しい体系に変えたので、ひとつひとつの項目のチェックに時間が掛かる。
合間に、奥様と、その他の人達のドタバタに巻き込まれ、
思ったように進まずにいると、
「給与計算って、そんなに大変なの? 私、できるかな~」

と、奥様。
はい、いずれバトンを渡しますよ!
「今月は計算方法が変わって、システムから直しているので時間が掛かるんです。
 普通は半日もあれば終りますよ~」

「ま、いいや。(えりーすー)さんにやってもらうから♪」 (←他力本願)
いえいえ、いつまでもそういう訳には。。。

こちらの奥様は本当に人を使うのが上手で、
経理には向かないけど(本人も自覚済み)、社長と交代したら…なんて思ってしまいます(笑)
(もっとも、世間にはそういう社長夫妻が多い)

計算を無事終えて、帰る頃には咳が出てきた。
今年はノド風邪の相があるみたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
