I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
目で涼を
昨日高山から帰ってきた姉達と一緒にモーニング♪
DSC03327.jpg
「こっち(岐阜)は蒸し暑い!」
そう言って、実家で走り回る姪っ子達の汗疹を気にする姉。
すっかり「あっち」の人になりましたね。

昼には、昨晩取りに行った花を実家で活けました。

ヒマワリ、ナツツバキ、スカシユリ。
DSC03328.jpg
真っ直ぐ前を見たヒマワリと、
DSC03329.jpg
ナツツバキはツボミがひとつだけついていた。
DSC03330.jpg
咲いてくれるといいな♪
この緑が涼しげで、見ていると体感温度が少し下がる気がします。

余ったお花は、事務所で活ける。
DSC03331.jpg
スプレーカーネーションとレザーファン。

この猛暑日でも、建物の北側に面した事務所に入った瞬間は、ちょっとひんやりするんです。
階下を見ると、道端には時間つぶしに来ているタクシーが数台。
車内で寝ている運転手、外で水田を眺めながらおしゃべりしている運転手。
特にめずらしい訳でなく、昼間はしょっちゅうこんな感じ。

のどか…なのかなぁ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
