I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
捜査上の秘密
「しまった!!」

…と思った時にはすでに遅く、「はい、毎度あり~♪」とばかりに路肩に寄せられる。
DSC03374.jpg
朝、労働局へ行く途中の堤防で、スピード違反の取り締まり。
40km制限で、25kmオーバー。。。3点減点、18,000円の罰金。。。

この辺りでよく取り締まりをしているのは知っていたのに、今日に限って、全く無意識だった。
かれこれ12年、無事故無違反だったのに…魔が差したんだなぁ。
罰金よりも、ゴールドでなくなる事の方が悲しい。
でも、大きな事故をした訳じゃないんだし、良かったと思おう!!(←あくまで前向き)

せっかくなので、聞いてみる。
「何kmくらいまでは大丈夫なんですか?」
「捜査上の秘密なので、お答えできません。 メーターの誤差の範囲は考慮していますよ。」
なるほど、そういう言い方ね!


気を取り直して、労働局に雇調金の申請へ。
「ご苦労様です。 いや~最近は顔見知りの先生が増えましたよー」
あらら。。。窓口が5つあるのに、何故か今日も同じ人(笑)

書類のチェックをしてもらいながら、いろいろ話していると、
「先生って、むちゃくちゃ冷静ですよね」
そうですか? 何も悪いことしてないんだし、慌てる必要もないですよね?

(ついさっき、悪い事(?)しちゃいましたがね!!)

申請を無事終らせ、ちょっと複雑な気持ちで客先に向かう私だった(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
