I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
予想外な疲れ
先週すでにチェックして修正を頼んであるから
今日、客先での給与計算は半日で終るだろうと思っていたのに…。

相変わらず、言ってる事が2転、3転する経営者に振り回され
データの入力方法が変わってしまった。
変換用のフォーマットを修正し、せっかく作っていた取説も修正。
修正、訂正、修正。。。基本が無い場当たり的な人達に、正攻法を話してもムダでした。

夕方、ようやく奥様に説明しながら取込作業を始めるも、
「そいうえば、新しい人が入って…」
えーーーっ! 聞いてないよーーーっ!!

「ごめんなさい、言うの忘れてた。 この人だけ最初はこういう条件で…」
そんな規程外の事、いまこの時期だけの為にやれと言うんですか!?

「それで、保険は? ○○は? △△は?」
計算に必要な条件を確認しても、「え?ちょっと待って下さい。社長に確認します。。。」

どっと疲れを感じながらも、今日中に計算を終らせないといけない。

結局、振込データを取り込めたのは21時。
私にしては大して遅い時間ではないけれど、奥様は相当疲れてしまった様子。

ひとまず客先を後にして、帰ってデータに間違いがなかったか再チェック。
ソフトも修正したい箇所があったので、鉄の熱いうちに終らせます。

予想外に疲れた一日でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
