I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
憂鬱な奥様
客先では、憂鬱な表情の奥様。
半年前に入れた事務員さんに、かなり振り回されていた。
その発言内容を聞いていると、「労働者代表か?」と言いたくなる。

「その内、労働組合を作っちゃうかもしれませんね(笑)」

冗談で言ったものの…有り得るなぁ。。。
そうなったら、本当に厄介だ。

「早く辞めさせないと、手がつけられなくなりますよ」

いくら忠告しても、優柔不断な社長さん。
ご自分が事務員さんに完全に舐められている (←上品ですみません)
とも知らず、傍で泣いている奥様を思うと、気の毒でなりません。


夕方、事務所に戻ると、すぐに記帳指導の税理士さんがいらっしゃいました。
記帳に関しては何度も教わることも無いので、 (一応、本職)
「忙しいので、今月は、とばしてもらえませんか?」 というお願いに対し、
「30分でもいいから、お願いします」と、なんともアベコベな状態(笑)

さすがに、「一回いくらもらえるんですか?」 とは聞かないモノの、
30分でも一日でも同じだから、さしずめ私は「いいお客さん」だと思う。

税理士さんが帰られてから、(結局、雑談含め45分で終了)
さあ、明日の準備です!

二日続けて、午前様。
テレビのニュースも観てないし、ちょっと時代遅れな私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
