I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
一ヶ月越しの…
「こんなの、あったんですね!」
「ああ、そういう意味だったんですか!」

客先で、驚きの言葉が続出し、凹む私。
…と言うのも、丁度一ヶ月前に、関係者を集めてソフトの機能説明をし、
簡単な取扱説明書も配布&閲覧可能にしておいたにも関わらず、
『幹』と捉えて作った部分が理解されていなかったのです。

各自、自分が必要な機能のみを使用し、全体としての整合性が見られていなかった。
仕事を進めていくうちに、「見たかった情報」として認識し始め、
「ここを見てもらえば…」と言ったところで冒頭の言葉(笑)

画面操作をして、おそらく2回は、何らかのタイミングで説明している。
…のに、みなさん解ったような顔をして、本当は忘れてしまうほど解ってなかったんだなぁ。。。

私の説明が下手だったのか?
自己嫌悪に陥りそうだけど、それよりも、この一ヶ月で、みなさんがその重要性に気付き
「困った」経験として確実に身に付く第一歩だったのだと。。。

強引に、そう思いたい、私だった(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
