I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休日返上のお助けマン
午前中は実家でまったり…していたら、客先からヘルプ電話。

昨日からメールサーバの調子が悪く、送受信が行えない状態で
晩にホスティング会社からお詫びと復旧の知らせがあったものの
いぜん、使用できない状態だった。
「電話しても、今日は休みみたいで…」
えーーー! そりゃないよねーーー!!

。。。という訳で、昼には出動した私(笑)

客先では休日返上でプロジェクトを進めていた有志の皆さんが待っていて、
「とりあえず…」 近くの喫茶店でランチ♪

ランチの後、さぁ。。。と、管理画面にログインし、メールの設定を見てびっくり。
なんと、20件程登録されていたメールアカウントが、5件しか登録されていない!
その5件も、普段メールを使わないメンバーだった。(まぁ、偉い人達ですが(笑))

消えてしまったアカウントを登録し直したら、無事に送受信もできるようになったけど
昨日から今までの分の受信メールデータは全て消えてしまっていた。

これは、ひどい!!

仕方が無いので、メールをくれてそうな相手には、再度メールを催促してもらい
休み明けにホスティング会社にその連絡をして、
データが残っていないか確認してもらうことにした。

あとは、不慮の事故に備えて、ちょっとした設定をしたくらいで終了。
終ってからは、プロジェクトに参加したりして、夕方までを過ごします。

今日は勉強の日のつもりだったけど、お助けマンの日になってしまった。
いい事をした後は、きっといい事が返ってくる!
そう信じたい、私だった(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。