I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
漏れないルール
在庫管理を請け負っている客先で、業務の引継ぎ。
かれこれ一ヶ月近く、システムのメンテナンスからデータ入力をしており
業務量的にかなりハードで、作業が深夜に及ぶ日々が続いていた。

問題が整理されてきたので、今日から日常の作業を従業員さんに引き継いでいく。
説明を受け、その内容と社内の認識不足に、半ば憤りを覚える従業員さん。
「これ…よくやってましたね」
そう言われると、自分でもよくやっていたなと思う(笑)

どんなシステムでもそうですが、業務フローが整理されていないと、うまく流れない。
繋ぎの部分に隙間があると、システムが出来ていても運用出来なくなってしまう。
全体を把握し、漏れの起きないルールを作って行く事が大切です。

夕方には、関係者を集めて今後のシステムと運用について打合せ。
これからは、エンジニア業務(というと聞こえがいい)として
システム改良に務めなければならない。

着実に。。。まだまだ長い道のりです(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
