I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
アンケートはご褒美
客先での教育訓練。

今朝は始業の30分前には客先入り、会場準備をして、さあ!

「今日、パソコンの勉強会を楽しみにしていた人、手を挙げてくださ~い!」

「は~い♪」 一番に手を挙げたのは奥様。
皆さん、笑いながら手を挙げて、
「ありがとうございます! これで講師(=私)の頑張り度合いが変わりますから(笑)」

午前中、ぎっちりスケジュールの進度は約3割(笑)
文字入力から電子メールマナー等々、通常のパソコン教室とは違い、
いかに要領よく作業をするか、気をつけて欲しいポイント等を中心に進めた。

昼からは、社内のデータ運用等、業務に沿った内容に切り替えて、
皆さん最後まで真面目に楽しく取り組んで下さいました。

結局、やりたい事の半分も出来なかったので、
「第2弾、やりますか?」
の問いに、「やりましょう!」と、皆さんの賛同を得て、8時間耐久レースが終る。

心身ともに疲れきったところで、客先での通常業務(笑)
能率が悪くなってしまうけど、これも仕事なので仕方ない。

帰ってから、アンケートを読んでみると、
皆さん、それぞれいいコメントしてくれてます。

アンケートは講師へのご褒美!
頑張ってよかった♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
