I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
口述試験
今日は、2次口述試験の日。
DSC03679.jpg
面接開始時間の1時間前に会場入りし、ぎりぎりまで、筆記試験の問題と解説と睨めっこ。。。
DSC03681.jpg
筆記試験の内容をベースに、面接官からの問いに答えるのが口述試験。
試験中は何も見ることができないので、与件文をしっかり読んで、
4科目の事例を憶えておかなければいけない。
果たして、どんな事を聞かれるのか…。

一人10分ずつの面接。
3人の面接官がいて、「私達がクライアントとして、診断士のあなたに相談に来ているという設定です」
と言ってスタート。

「いや~、最近わが社の従業員のモラールが下がっちゃってねぇ。。。」

やや小芝居を入れて始まった。
そうなると、私も小芝居を入れてあれこれ話をする。
途中、聞かれた事とやや違うことを答えてるな~と思いながらも、様子を見ながら突き進む(笑)

内容が良かったかどうかは分かりませんが、面接官も4社の社長になりきって、
10分間の小芝居劇場は終了しました。

終わった時の開放感ったら。。。(笑)

せっかく近くまで来たので、帰る前に学校に寄り、講座の先生へ挨拶に行った。
タイミングよく、先生が一人つかまって、試験の報告から世間話から、結構ゆっくりすることができた。
最後に名刺交換をして、「もう、来ることはないと思いますが…」
本当に、お世話になりました!

さて、試験から開放された後は…
DSC03680.jpg
まだ雪の残る事務所で、お仕事た~っぷり。。。の私だった(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
