I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
トラブル対応に評価
一本川を渡ると、そこは別世界。
DSC03738.jpg
この辺りの地域は晴れ間も続き、道路の雪もほとんどなくなってきたのに
一本川を渡った客先側は、別世界のように雪が降り続け、
信号機には雪がどっさり乗っかっていた。

雪国と言えば縦型の信号機ですが、特に豪雪地帯でもないこの地域は普通の横型。
雪の重みに耐えられるのだろうか…。
(もっとも、最近は雪国でも信号機のLED化に伴い薄型タイプが出来て横型が増えているらしい)

今日の客先では、突然停電したかと思えば、雪の重みで垂れ下がってしまったケーブルに
運送屋のトラックが気付かずに引っ掛かり、屋外の電話線やLANケーブルが切れてしまったり、
焦げ臭いと思ったら、裏の室外機から煙がモクモクと上がっていたり…と
それぞれの因果関係は未だ謎ですが、ほぼ同じ時間帯に次々とトラブルが発生し
なんだか騒々しかった。
でも、それらの対応に若い衆が立ち向かう姿は、微笑ましいモノがありました(笑)

こういう時の動きを見て、臨機応変に陣頭指揮をとる事が出来る人と
ただ呆然と見ていて人の動きに合わせるだけの人とがいて、
普段は違う職種だから甲乙点け難い人達も、
同じ基準に照らして評価する事ができますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
