I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
厚い書類
今日のノルマは、客先で雇調金の計画&申請書類をつくること!

今回は2年目の最初の計画届だったので、いつもより必要書類が多かった。
前もって準備はしていたけど、合間に打合せや、パートさんへのPC指導等が差し込まれ
夕方6時を過ぎてから、ようやく落ち着いて書類をまとめる時間が持てた。

ひとつひとつの書類作成は慣れたものですが、
「あと、アレと~、コレと~、それから…」 一通り揃えるには結構な時間が掛かります。

計画と申請を合わせると、毎回1cm以上の厚みになる。
この書類を保管するとなると、受取った側の労働局は段ボールの山だろうなぁ。。。(笑)

巨額のお金が動く助成金事業ですから、しかたのない面はあると思いますが
教育訓練は特に毎回同じ添付書類を求められるので、とってもムダ!


ああ、結局今夜は全て終わらずにお持ち帰りです。。。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
