I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
フレッシュマンの影響力
「えっと…"納期(のうき)"って分かる?」
「えっ。。。よく分かりません」

客先で、新入社員を交えての教育訓練。
社会経験の無い高卒の子も居たので、先輩社員から念のための質問だった。

そうか~、私もそんな頃は何にも考えてなかったもんなぁ~(笑)
毎日、何を考えて仕事をしていたのか、あまり憶えていないし
言われた事を忠実にこなしているだけだったと思う。

耳学問で、一ヶ月も経てば、それなりに意味が分かってくるのでしょうが
最初のうち、新入社員は会社にとってのコスト。
投資して実るのは、その中で何パーセントになるだろうか。。。

おもしろいのは、周りの従業員さんの反応が変わっている事。
教育訓練の中の実習では、いつもより張り切っている姿が見えた。
みなさん、いい刺激になっているようです♪


さて、教育訓練の後は…お約束の打合せ業務で、晩御飯は日付の変わった後でした(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
