I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ベターなお世辞
「おっ! 珍しいですね~♪」
DSC03979.jpg
客先では、いつも通りの給食弁当。
(普段は質素な食生活をしています)
初めてイチゴが入っていた♪

今日は私が担当する枠では最後の新入社員教育。
今回は「経理」という事で、新卒の彼らに何を教えようか…
と悩みながらも、それなりに「へ~」と考えさせる内容にしたつもり。

最初のパソコン教室の時は、あまりの反応の無さにどうしようかと思ったけど
段々彼らも慣れてきて、聞いている表情にも変化が見られるようになった。
私がいろいろ話を振るので、うかうかしていられないのは言うまでもないですが(笑)

講習を終え、お茶を飲みながら奥様が一人の新入社員に聞く。
「今日までずっと、研修や教育を受けてきたけど、どれが一番印象的だった?」

おっと、講師をやった私の前で聞きますか!?(笑)
今日まで各職場の管理者が、それぞれ先生になりローテーションで教育を担当していた。

「えっと...一番印象に残ったのは、たぬきおやじさんで、
 為になったのは(えりーすー)さんです」

おおーーーっ! なかなかベターな回答です(笑)

「上手い事言うね!」 と奥様も大笑い。

お世辞でも、それなりの効果があったと思いたい。

この二週間結構大変だったので、ようやく開放されてホッとしたのか急に睡魔が襲ってきた。
で・も… はい! 次のお仕事に切り替えて、今夜も午前様の私だった。
コメント
この記事へのコメント
お世辞じゃなくて
一度受けてみたいな~
2010/04/16(金) 03:30:23 | URL | えーじ #-[ 編集]
ありがとう
>えーじくん

素直に受け止めておきます。
とはいえ、あくまで私の知識の範囲内の内容ですが…(汗)
2010/04/17(土) 01:41:26 | URL | えりーすー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
