I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
中途半端にならないように…
客先では、休日返上で有志の皆さんが出勤し、
平日では出来ない作業を片付けていた。

…が、朝行くと、すでに予定外の事をしている部門が。。。

足を引張る取締役の皆さんが来てくださったがために
作業が打合せへと変わってしまっていた(笑)

あ~あ、何度説明しても空論で終わるのかと思うと
それに一生懸命対応している従業員さんが気の毒で仕方ない。


一生懸命だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳が出る


ちょっと前に、奥様が掲示板に貼りだしていた格言。

「ここに当てはまる人の名前を書きたいくらいだ」
等と、意地悪な発想が生まれてしまう。。。

さしずめ、私は「中途半端」にならないよう
「一生懸命」仕事に集中するのだった(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
