I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
失礼な質問
「面接みえましたので、お願いしま~す」

おっと、もうそんな時間。
パートの募集をかけている客先、今日はその面接で私はPCスキルチェック係だった。

早速問題を用意して、始める前に、この質問をした。
「失礼ですが、失業認定のカウント稼ぎの面接じゃないですよね?」
ちょっと驚いたようで、「いえ、そんなつもりはないです」

年齢と職歴を見て、本当にこの条件で職探しをしているのか疑問だった。
もちろん、失業保険受給中ですが、合間に講師業をこなすような人。

「やっぱり、面接までいかずに年齢で断られる事が多いんです」

そうでしょうねぇ。
その経験に魅力があっても、中には経験を嫌う企業もある。

本来欲していた人材とは違いましたが、「はい、サヨナラ」と言うには惜しい人物。
このご時世、こういう人は、わんさか居るんでしょうが
こうして面接にみえたのも何かの縁ですから、繋いでみようと思う私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
