fc2ブログ
I talk to myself
あくまで独り言。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
参考書
昨日届いた本。
DSC04103.jpg
こちらは、読みやすいので最近買うようになった。
お客さんのところに持っていって、営業マンに見せてあげよう(笑)

こっちも、
DSC04102.jpg
メールのルールが分かりやすくまとめてあった。

昨晩遅く、ニュースを見ながら2冊ともざっと目を通す。
客先でも何度か電子メールのルールを説明した事があったので、
特に後者の本は、自分の説明した事に間違いがなかったかの再確認になってよかった。

今日は客先に2冊とも持っていって、後者の本をチラッと見せると
「あっ! そんな本があるんですか! 注文して欲しいです。」
普段メールをよく使う従業員さんに好評だった。

届いたメールを見れば、ある程度その人のレベルが解る。
社会人の常識として、身に付けて欲しいと思う、私だった。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
そっか。。。
後者は可愛らしい表紙から、思わず手にとってしまった(笑)
でも、前者の内容が気になるなー。。
売ってる営業さんは何話してるんだろ??



・・・ところで、私のメールはどうでしょうか(ドキドキ)?
2010/06/04(金) 23:45:18 | URL | yuka #-[ 編集]
えっと。。。
>yukaさん

前者の本は、今日客先の営業マンさんに貸してしまいました。
気になるキーワードだよね~。

えっと。。。あなた様からのメールは合格点だと思います。
アドバイスできる事は2~3点ほどありますが、
それはまた後日…(笑)
2010/06/06(日) 00:07:27 | URL | えりーすー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.