I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
不安と落胆
客先では、任意参加の勉強会を開催。

今回はテキストの各項目を、参加者が担当して説明した。
一番真面目に準備してきたのは社長さん。
可哀想に、空気が読めず「時間がないので…」後回しです(笑)

勉強会を早く切り上げ、昼からは経営課題の打合せに。
参加者は経営者から管理者まで、面子は揃っていた。

会社の存続が掛かっている大事な場面だと言うのに
一部の管理者が未だ悠長な事を言っている。
再三、勉強会や雑談を通して問い聞かされてきたはずなのに。。。

夕方、浮かない顔をした奥様からの言葉は
「あんな内容で決まったけど。。。もう強行突破するしかないか!?」
落胆と不安に満ちていた。

「今日の内容を踏まえて、明日経営計画を立てますから待ってください」
そう応えるしかない、私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
