I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
歯がゆい制度
コレを使ってみるのも、いいんじゃないか」
DSC04180.jpg
たぬきおやじさんに言われたのは、一昨日の説明会の受託事業。

説明会に集まった診断士は、私を含め15名。
県の担当者からの説明では、今期に入ってからの依頼申込はゼロだと言う。

予算は30件。
「各自2社ずつ引張ってこないとな(笑)」と皆さんで笑っていた。

確かに、ピッタリ当てはまる客先もあるし、
そこを私が担当すれば、内容も濃いものになるだろう。
何より、私自身の経験になる。

「でも、申込してからじゃ、再建計画間に合いませんよ」(大笑)

行政側でせっかくいい制度を用意しても、宣伝がうまくない。
最終的に確認していくと、アフターフォローがされないので効果に疑問が残る面もある。
使命感に燃えて診断士が頑張っても、実践するかは依頼者の判断に委ねられ
その診断内容は経由した機関には開示されないのだから、
いつも私達がぶつかる歯がゆさと、何ら変わらない。

いろいろ矛盾はあるけど、何かと絡んでいきたいとは思う私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
