I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
かいらん板
一人暮らしを始めて、初めての「かいらん板」がポストに入っていた。
F1000450.jpg

「めずらしい、何かな~?」
中を開けてみる。
20070409233221.jpg

「なんてことでしょう!町会費の値上げです(涙)」

なんて、驚きません。
先日もらった町内会の議事録を読んでもう知っていたから。

確か昨年は4,000円くらいだった気がする。
それが7,200円になったのだから、結構大きいです。
議事録には他自治会費との比較が出ていて
「今までが県政に頼りすぎていて、安すぎた」と書かれていた。
もう少し具体的な予算案が欲しいとも思う。

これだけ値上り(?)すると、ごねる人も多いだろうから、
今年は会費を集める人も大変だろうな~と想像する。
今まで年1回だった集金を2回にするだけでも大変なのに・・・。

個人的には口座振替にしてもらった方が助かる。
家に居る時間もバラバラなので、
集金の人に何度も来てもらうのも申し訳ない。
「居るかな?帰ってきたかな?」と、気に掛けられるのも嫌だし、
持って行った方がいいとも思うが・・・連絡先が書いてない!!

憎めない手書きの「かいらん板」
しかも広告の裏(笑)

すぐにお隣さんに回しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
