I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
シミュレーション
「すごく図々しい事を言ってしまったと、後悔してたんです。。。」

客先で、パート従業員さんに正社員になったときの条件を説明していた。

手が早くて、頭もよく回る、改善意欲旺盛な方だったので
部門をまとめるリーダーをやって欲しいとお願いしたところ
先週本人から「正社員になることは出来るんですか?」
と、前向きな話があった。

会社の方も、ありがたい話だったので
具体的に、正社員になったときの給与のシミュレーションと
ご主人の扶養家族でなくなったときの世帯収入のシミュレーションを
今日、説明資料を作って話を始めたところ、冒頭の言葉。

「自分が正社員になろうなんて、考えてもいなかった」らしい。

決して世間的に見て好条件な訳ではないのですが、
正社員であることが当たり前で、不平不満を言うだけの人よりも
その事に有難味を感じられる人のほうがWelcomeです(笑)

「資料を持って帰って、またご主人と相談して下さい」

「肩の荷が重いです」、と言いながら帰っていくパートさんを見て
初々しさを感じずにはいられない、私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
