I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
若葉マークとメタセコイア
桜の葉っぱも目立つようになってきた。
事務所周辺の道路には、冬ソナで有名になった木「メタセコイア」が並んでいる。
つい先週まで、枯れ木のように黒々と見えた枝からは若葉が出始めていた。
F1000454.jpg

この道路を通るのが好きなんです。
F1000455.jpg

事務所のある階から。
左の昨年出来た四角い建物はには、ヤフーブロードバンドタワーが入っている。
F1000457.jpg



「若葉マークの多い季節になりましたね」

3~4月に良く聞く言葉だが、どうしてもつっこみたくなる。

初心者マークは一年間装着しないといけないんだから
  一年を通し、平均していないとおかしいのでは?」

なんて言うと「屁理屈」と言われそうだが、
実際初心者マークを付けているのはほんの数ヶ月で
本人はすぐに「初心者」と思わなくなるのだろう。

私も初心者の時は、掲示義務違反で1点減点されるのは嫌だったので
車内にそれとなく置いておいたクチだ(笑)

「初心忘れるべからず。」

と、自分に言い聞かせるのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
