I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
野次馬
昨晩の報道ステーションのトップニュース。
「大垣市の小学校で、遊具の支柱が折れて児童13人がケガ」

ほう、大垣市。
興味を持って見ていると、事故があったのはすぐ近くの小学校ではないか。

「あらまあ」

という感じだ。

20070412234540.jpg

聞いていると、その遊具は今時で言えばかなり危険。
高さ4mもあって、普通に落ちてケガをする児童も多かったと言う。
その度に使用禁止になったりしたようだが、
保守点検以前の問題のような気もする。
ケガをした子も、見ていた子も、本当に怖かっただろうな~。

現場リポートにはいつもよく見るキャスターさんが。(名前忘れました)
こんなところまでご苦労様です。

今朝、事務所に行く前に、いつもと違うコースでその小学校前を通ってみた。
学校の角には近所のおばさん達が井戸端会議。
そして事件のあった校庭には警察車両、校庭の外にはテレビカメラが一台。
残念ながら、キャスターさんにはお目にかからなかった(笑)
昨日だったら見れたんだろうな~。

決して人の不幸を喜んでいる訳ではありません!
幸いケガ人だけで済んだものの、後遺症が残ったりとか、精神的な傷とか、
関係者の方には心からお見舞い申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
