I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
開放感と達成感
ギリギリまで準備に追われたけど…

ようやく開放されました!


今日は一日、開業準備講座に研修委員として参加した。
講師は各科目1時間ずつの割り当てで、
開業間もない、又は開業予定の社労士さんを前に説明する。

伝えたい事はたくさんあるけど、
時間を見ながら調整して、ぴったり1時間で終わらせた。

「すばらしかった。(えりーすー)先生は、出来る人だという事が分かりました!」

などと、研修委員長からもお褒めの言葉をいただき
社交辞令が半分(笑)にしても、
ひとまず役目は果たせたようでホッ。。。

準備に掛かった時間は50時間。
それを出すのは1時間。
割に合うかと言うと、全く合わない仕事ですが
何より自分の勉強になったと思う。


晩には「意見交換会」と称した懇親会。
講師を務めた委員と受講生と、総勢27名の参加で皆さん和気藹々と盛り上がる。


タイミングはあったはずなのに、今日は写真を一枚も撮っていなかった。
思った以上に神経を使っていたんだと気付き
その開放感と達成感に、素直に従おうと思う、私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
