I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
立会い
「あれ? 担当替わったんですか?」

今日は顧問会計事務所の担当者さんが、客先へ会計監査にいらっしゃいました。

今までの担当さんが出産の為、前回まで代わりの人を連れてきていたのですが
その代わりの人が、替わっていた。

しかも、うちの事務所の担当者さんだった(笑)

お互いある程度気心の知れた仲なので、
私もやりやすいと言えばそうですが、
聞けば前回みえた人は、担当が増えすぎてしまったんだとか。


「私よりも(えりーすー)さんの方がよく知ってますから。。。」

と言って、奥様は書類だけ揃えて早々に退散してしまった。
まぁ、私にもチェックされ、また別の人にも監査されでは
逃げたくなる気持ちも分かります(笑)

ほぼ一日、監査に立会い、結果
「思ったより何も無くて、つまらないなぁ」
ぼそっと、新しい担当さんがつぶやいた。

そりゃ、問題ないように整理してますからね!!!

誰のために仕事をしているんだろうかと、時々疑問に思う私だった(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
