I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
事業計画
間に合うだろうか。。。

客先で、5年間の事業計画書を作る。
明日には銀行へ提出に行かないといけないのですが
何せ確認する事が多すぎる。

何を、どのように売っていくのか?
経営陣にその発想が希薄だ。

資金計画、人材計画、設備計画。。。
あらゆる前提条件を集約した数字を作らなくてはいけない。

数字をでっち上げる訳にもいけないし
現実的(嘘っぽくなく)で、理想的(利益が出る)でなくてはいけない。

ここまで苦労するのは、「知りすぎているから」
少しでも正確な数字を出そうとしてしまうので
ひとつの項目を埋めるのに時間が掛かる。

今夜は仕事をお持ち帰り。
寝る時間、取れるかなぁ。。。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
