I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実地調査
「あっ、労働局だ」

客先で教育訓練に参加していると、会場前に見慣れない車が停まった。
下りてきた人を見て、どこかで見た事が…?
あっ! 労働局で雇調金の受付をしている人達だった。

やってきました、実地調査。
もちろん抜き打ちです。

丁度、座学でたぬきおやじさんが熱弁を振るっているところだった。
皆さん真剣に聞いているので、その様子を見て第一印象は良好。

私が挨拶をすると、相手も顔を覚えていて下さっていたので
「いつもお世話になります。 それじゃ、先生、先にお話伺ってもいいですか?」

手続きをするからと言って、社労士が教育訓練に立ち会う義務は全くないのですが
今日は偶然来ていたという事で(笑)奥様と一緒に応接室で話をした。

相手は隙あらばと思って、あれこれ質問してくるので
こちらは真摯に受け答えするのみ。

結果…
「これだけアフターフォローまでしっかりされていて、
 正にこの制度の目的とするところで、素晴らしいです!」

感銘された(笑)

一番感心されたのは、アンケート結果を入力したものを皆さんが共有し
その回答の中から全員がコメントを発表するという部分。
(yukaさんのおかげです)

真面目にやってきた甲斐がありました♪

「先生の書類も、いつも完璧ですし…」

はい、ありがとうございます!
「申請の際は、お手柔らかにお願いします!」

悪い事はしていなくても、取調べ(?)には神経を使い
どっと疲れる、私だった(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
真面目にやってきた甲斐ありました(笑)♪
いやん♪
お仕事としてやっているんだから当たり前よ(笑)
こちらこそ、いつもお世話になりありがとうございます(^^)
間接的ながら、従業員さんのコメント読んで勉強させてもらってます。
文章もまとまってきて、皆さん『慣れて』きてますね!

それにしても、本当に『抜き打ち』ってあるんだね・・こわ。
えりーすーは毎日真面目にやってるから、引っかかることはないだろうけど、
やっぱドキドキするよねぇ。
2010/10/06(水) 11:23:18 | URL | yuka #-[ 編集]
おかげさまです
>yukaさん

いえいえ、yukaさんが忙しい中、ちゃんと仕上げてくれるから本当に助かってます。
人気者で困るね↑(笑)
抜き打ちは調査は2回目だけど、いつもタイミングが良くてありがたい。
これも日頃の行いがいいから。。。?
2010/10/07(木) 22:51:08 | URL | えりーすー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。