I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
適性の無い人
「あいつは本当に何をやらせてもダメだ!」

よくこんな言葉を耳にします。
今日も客先で、そんな事態を目にしたのですが
大げさではなく、本当に困っているんです。

本人に悪気はないけど、任せた仕事はいつまで経っても出来てこないし
別の仕事を教えても教える方が根を上げる。
簡単な軽作業をさせてもダメ、簡単な受け入れ業務をさせてもダメ、
机に座ると寝てしまう、集中力がない、しょっちゅうトイレに行く。。。

再三、注意も忠告もしてきたので、そろそろ。。。というところです。

きっとその人にも、何か違う適性があるのだと思う。
ただ、この会社では発揮されないものなのだ。


でも、それがその会社の社長さんだとしたら…?
仕事が出来ない、話が出来ない、判断力もない、何も出来ない。。。
経営危機に瀕している2代目、3代目社長さんにはよくある事。
自身の能力に関係なく後を継がされる、本人も気の毒ですよね…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
