I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
研修会と集客力
昼から、社労士会の支部研修に。

なんだか今日はやたらと人が少ない…訃報も入っていないし、
…そうか!
いつも大勢で参加する社労士事務所のメンバーが居ない。
この時期だから、もしかして慰安旅行か?
雇調金の特需もあったし、もしかして海外か?(笑)

それにしても、よく見る顔ぶれもないし
確かに今日の研修テーマはイマイチぱっとしなかった。

なんて憶測をしながら、おとなしく受講。

冒頭は、何故か年金制度の基本的な説明を聞かされ
(社労士は受験勉強で必ずマスターしている範囲)
ちょっと睡魔に襲われました。
講師が誰とは言えませんが、私が社保で受付をしていた時の偉い方(笑)
我が道を行くタイプなので、空気を読めないのは仕方ない。。。

それでも後半のメイン講師は、今までに無いテーマで面白かった。
社労士だけでなく、マーケティングに応用出来る内容で
著名人がソーシャルメディアをうまく使っている事がよく分かる。

それが正に「集客力」
この研修会にも、その集客力があればよかったのに。。。(笑)
キャッチコピーが下手だったとしか言いようがない。
メイン講義の内容が、全くピンとこなかった。
もったいないなぁ。。。


本日のいただき物。
DSC04398.jpg
中盤に眠気覚ましのストレッチをして下さった機関からの
ケータイクリーナーでした♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
