I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
モバイルWi-Fiルータ
外出先でのネット接続、どうしようかな~と迷っていたけど
ついに決めました!
DSC04429.jpg
近くのドコモショップへ行って、窓口で質問。

…が、担当した女の子はWi-Fiルータについて知識が少なかった。
それなりに下調べはしていたので、確認の為の質問だったのですが
ちょっと聞くと、「少々お待ち下さい」と、すぐに奥へ行ってしまう。
まぁ、仕方が無い。

しかし自信が無い人の説明を聞いたら、こちらまで分からなくなってしまった(笑)

契約する事は決めていたので、とりあえずお願いすると。。。
DSC04430.jpg
「DSが3,000円でついてきますが、どうしますか? ちなみに、Wiiなら8,000円です」
おっと、これは予想外。
よくよく考えれば、よくパソコンが1円でついてくるというようなモノなんですが
ちょっと迷って、「じゃぁ、DSで!!」
DSC04431.jpg
これ、衝動買い(笑)(←いつ、遊ぶんだ?)
DSC04432.jpg
早速、設定して。。。
DSC04433.jpg
事務所の無線に繋いでみる。
う~ん、使えるけど解像度が粗いので目が疲れる。
頭休めに、ちょっと脳トレ(最初から入っている)をやって電源OFF(笑)
DSC04434.jpg
ガーゼハンカチとボールペン、いだだきました♪

そうそう、帰る前に受付してくれて女の子に
「Wi-Fiルータは初めて扱うんですか?」
と聞くと、「はい。。。うまく説明できなくて申し訳ありません。。。」
(ええ、結構間違った事も言ってましたよ!)
責めても仕方が無いので、
「今日はお互い勉強になりましたね~」
と声を掛けておきました♪
コメント
この記事へのコメント
あ!
今度はDS!? 遊ばせてー(笑)

何だか最近、
えりーすーに色々と変化がある(笑)
というか、気になるネタが多い!

やっとお仕事に手がつけられそうだから、
早々に片付けて遊ばせてもーらお♪

えへ☆
2010/11/04(木) 10:13:00 | URL | yuka #-[ 編集]
遊んでください。
>yukaさん

私の代わりに、どうぞ遊んでやってください。
川島教授(脳トレの)が喜ぶよ(笑)

今年は(も)変化に富んだ一年だった。。。
yukaさんも、いよいよ羽ばたく予感??

お仕事がまた控えていますので、
来週あたり、よろしくお願いしま~す♪
2010/11/04(木) 22:00:54 | URL | えりーすー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
