I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
モヤモヤ
「今日は元気ないですね」

客先では、奥様がうつむきかげんで仕事をしていた。
どうやら、今週末が急遽教育訓練になったのが不満らしい。

生産計画に空きができてしまい、休業するんだったら
教育をやろうという事なんですが、
「少しでも売上を上げて欲しいのに!」
…と、モヤモヤしているのだ。

中途半端に生産するくらいなら、
その分の粗利より助成金の方が多いという現実。。。
複雑かもしれませんが、割り切るしかありません。

今日はその変更届の作成や、
新しくデータ入力フォーマットを作ったりする傍らで
元気のない奥様に支払ソフトの指導を。

実際の支払データを入力し、合計を見て唖然。
「なんでこんなに仕入が多いの!?」

…火に油を注いでしまう、私だった(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
