I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
おうちdeタコスランチ
朝起きると、一面銀世界。
車には10cmほど雪が積もっていた。
DSC04734.jpg
まずは事務所に行ってお花を活ける。
DSC04731.jpg
和洋折衷?
金曜日に余ったミニバラと・・・まだまだ元気な若松を合わせちゃいました(笑)

お昼は知人夫婦のマンションへ、およばれに行きました♪
DSC04736.jpg
↑料理を運ぶご主人。
ちょっと変わったタコスをいただいたのですが、
これがまた辛くなくて本当においしい!!

奥様は私より少し年上だけど日本人。
ご主人は、かな~り年上でアメリカ人。なんと、米国公認会計士。
DSC04738.jpg
子供は、11ヶ月の女の子。 ハーフって可愛いわ~♪

そして家の中での日常会話は英語。
私にはさっぱり聞き取れません(笑)
(あ、私達との会話は二人とも日本語です)

マンションの最上階のお部屋だったので、寒いけどベランダに出て撮影。
DSC04740.jpg
いい見晴らしです。

「あれ?まだ奥に行ける・・・」
DSC04743.jpg
なんと、屋上のバルコニーが!
さすがにビックリするほど風が強くて、携帯が飛ばされるかと思いました(笑)

「天気が良かったら、主人に外で肉を焼いてもらうつもりだったのに残念です」
そうでしたか~、暖かくなったらまたお邪魔しますね!

奥様お手製のチーズケーキもいただき、
国際色豊かな会話でとても有意義な時間を過ごした後は。。。

事務所に戻ってお仕事です(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
