I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
必須研修
今日は一日、年金マスターの必須研修。

年金機構の事務センターでマシンを使っての演習です。
受講者は50人弱、もちろん全員社労士ですが
年金はとても奥が深いので、普段から接していないと
いろんなケースに対応できない。
私を含め、みなさんマシンを操作するのは初めてなので
それだけでも貴重な経験になったと思う。

お昼は近くのシティタワー43内で知り合いの先生方とランチ。
DSC04860.jpg
この建物の中は初めて入ったけど、時間が無いのでゆっくり見れなくて残念!

今日の研修で分かったのは、マシンの操作よりも
年金制度そのものの理解を深めないと対応できないという事。
また勉強し直さないと!

そして新しい出会いもあった。
なんと、隣に座った女性が同級生の職場で隣に座っている同僚という偶然!!
あまりの偶然に、ちょっとテンション上がりました(笑)

帰りは、以前お盆持ちでペアになった先生とお茶に。
そして、お互いの「少数派」ぶりを再確認した私だった(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
