I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
投げ入れ
今夜は月2回のお花の日♪

「今日は久しぶりに投げ入れにしようか」
投げ入れとは、剣山を使わずに活ける事。
剣山を使わないので好きな角度や長さに調整するのが難しい。
お互いが重なり合って留めていく感じ。
F1000561.jpg

投げ入れは、より花器との調和を感じさせる。
F1000562.jpg

ちなみに、事務所には剣山がないので全て投げ入れです。

お花は活けた時に違和感があっても、
自分で向きを変えたりするので、いつの間にかなじんでいたりする。
「キレイに見て欲しいんだね」
もちろん、その逆もあるけれど、その時は「気に入らなかったんだね」と思う。

今夜もお花&トーク&お菓子に癒され、
帰ってなお、yukaさんお手製のロールケーキに癒される。(食べ過ぎ!!)
F1000565.jpg

今日は↑コレをもらう為だけに事務所に行きました(笑)
すごくキレイな焼き色でおいしかった♪
コメント
この記事へのコメント
見た目がサイコー
なかなか上出来v-238なんだけど、クリームが少し足りなかったかな??
いつもお母さんにまず食べてもらうんだけど、このロールよりもっとふわふわした生地の方がいいみたい。。。

また違うバージョン作るから、どっちが好みかジャッジしてみてね♪

2007/05/01(火) 12:36:56 | URL | yuka #-[ 編集]
いい焼き色でした!
>yukaさん

ロールケーキ、焼き色が素晴らしかったです。
思ったよりも小ぶりだったけど、味もよかったよ~。
「ふわふわ」でなくても手作りのおいしさがありました。

また違うバージョンも楽しみにしてるね~♪
2007/05/01(火) 23:57:24 | URL | えりーすー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
