I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
平穏な一日
今日は一日、客先でのお仕事。

震災の被害は、一部の取引先にも及んでいた。
会社として、何か社会貢献できる事はないか
役員会の中の議題に急遽取り込まれる。

私達、個人が出来る事は今のところ義援金くらいだろうか。
とりあえず、節電も。
寝るときは必要でない(分かりやすく言えば冷蔵庫以外)待機電力は全てOFF。
こうして平穏な一日が過ごせることに感謝しつつ
拡大する被害情報に胸が苦しくなる。

企業が積極的に支援活動をしている情報もたくさん入ってきます。

私が利用しているデスクトップVPNサービスも、
在宅での仕事が可能になるよう、サービスを無料開放している。
→ http://www.special-vpn.jp/

普段ならこういうサービスにはタダ乗りしようと思うのですが、
さすがに今回ばかりはその気になれません。

被災地へのふるさと納税とかも考えますが
それで結局自分の税金が少なくなったり、
納税地からの特典を受け取ることになっては気が引ける。

まずは微力ながら、早寝早起きで光熱費を抑えよう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
