I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
必須研修と最終報告会
必須研修2日目。

お昼は今日も隣に座った同級生の同僚と(笑)
DSC04912.jpg
昼からはマシンを使った能力査定が。
研修内容そのままなので、特に問題なく終了です。


晩には再生支援事業の最終報告へ。

今回は奥様も覚悟を決めて、全従業員、集めました。
私もプロジェクタを持ち込んで、皆さんに診断結果の説明を。

報告書をそのまま読んでも仕方ないので
皆さんが分かるように、資料を見せながら順番に必要最小限の説明をした。

従業員さんは初めて聞く会社の内情に呆然。。。
でも、真剣に映し出される画像を見ていた。
血の気の多い業界のおにいちゃん達でしたが
意外と冷静に受け止めて、問いかけに対し真面目なコメントをしてくれた。

後は、皆さんの気持ち次第。
「皆もすごく分かりやすかったと思います。
 まだどうなるか分かりませんが、これで一歩前進しました。」
私を見送りに出た奥様の表情は、何かから解放されたようだった。

私も、まずは役目を終えてホッ。。。
今日中にと、時間外窓口で診断書を郵送。
これで、今年度末納期の重い荷物をひとつ降ろすことが出来ました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
